チョコごろね

飼い猫『チョコ』の日々をマンガにしました。

びっくりした~

2024年03月21日 | 最近の出来事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに実家に行ったらすっかり景色が変わってて、びっくりしました~

生まれた時からあった隣の山がなくなる時がくるとは…

人生何があるか分かりませんねー。

(隣の山の写真はストリートビューから借りました。まだ前の景色のままだったのでこのまま残ってくれたらいいな~)

 

YouTube『グリマロポン!』良かったらこちらも見てください~↓↓↓

 

★ツイッターでブログ更新をお知らせしています↓↓↓

★インスタグラムでもチョコの写真や動画が見れます↓↓↓

★チョコごろねLINEスタンプ発売中↓↓↓


 ☆☆☆ブログランキングに参加中です☆☆☆
ポチッと押していただけたらうれしいです

人気ブログランキングへ

いつもポチッとありがとうございます

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコイラスト | トップ | 大発見?! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy000616)
2024-03-21 18:30:58
えっ! 何故? って言うよね〜
そこを平地にして何が出来るのかな〜
実家の隣 (mark)
2024-03-21 18:57:54
こんばんは

実家の隣の山が無くなったのですか
子供頃遊んだ所が無くなるのはショックでしょうね
開発と称して自然破壊ばかりしていますね
辛い事です
Unknown (ぷりん)
2024-03-21 21:27:08
え~⁉️ショックですね~。
あんなにこんもりした森が、更地だなんて。
子供のころの思い出がたくさんあるだけに残念ですよね。
私も母の田舎に行くと、隣の神社で遊んだことやヤギのこと思い出します。
自然がなくなって、生息する動物たちも気になりますね。
Unknown (solo_pin)
2024-03-22 06:36:46
おはようございます。

これが、こう!が
2回見れて、衝撃の強さが
伝わってきました。
土地開発とかあるのかなー。
寂しいですね。
うちの実家もそうなっているのかな。

虫や鳥が生命の循環を手伝ってるのに
住み場所を奪ってしまうなんて
人間は罪深いですね。
時代の流れですかねぇ (ともち)
2024-03-22 07:04:45
家とか建つのでしょうか???
懐かしの風景が変わってしまうのは悲しいです…
お店とか無くなっちゃうのは仕方ないのかなぁと思うのですが、
こういうのはどうにかならないのかなぁ~と考えてしまいます…
隣の山 (笹ゆり)
2024-03-22 08:57:13
確かに森ですね。
神社か何かあるのかなという感じです。
何か建つのでしょうね。
私の実家はもうほとんど限界集落。
いつまで持つのか分からない程です。
こんな可愛い山ではなくて、本当に山の中です
その山の中を駆け回って育ちました。そのせいか今でも山好きです。近くの里山も、今はプチ登山できるので毎週通っています
Unknown (カト)
2024-03-22 15:18:19
<luffy000616さまへ>

本当に何ができるのかな?と思っています。
何となく駐車場とか資材置き場とかかな?と思ったりもしていますが、他にも使ってない土地なんていっぱいあるのにわざわざ木を切ってまで…と思ってしまいました^^;
Unknown (カト)
2024-03-22 15:20:14
<markさまへ>

こんにちは。

本当に突然のことだったのでびっくりしました~
ずっとあるものだと思っていたものがなくなると人って本当に唖然とするものだなーと思いました。
小さな山でしたが、残せるものなら残してもらいたかったなーと思ってしまいます。
Unknown (カト)
2024-03-22 15:23:39
<ぷりんさまへ>

本当にびっくり&ショックでした。
何もなくなった景色を見ると、こんなに狭い場所だったんだーと思いました。
探検をしているころは富士の樹海ぐらい広いと感じていました(子供だったので^^;)
ぷりんさまもお母様の実家にいろんな思い出があるんですね~
そういうのって大人になっても心に残っていますよね~
Unknown (カト)
2024-03-22 15:28:49
<solo_pinさまへ>

こんにちは。

そうそう、あまりのショックとインパクトに2回載せちゃいました^^;
本当にこれにはびっくりしました。
solo_pinさまの実家の方も昔と変わってきましたか~
私の地元の町は3.11の影響で…なんというか発展しました。ある町の半数ぐらいの人が避難してきてそのまま住んでくれたからです。でもこっちの町が発展したということは…元の町は今どうなっているんだろう…と思うと切なくなります。

コメントを投稿

最近の出来事」カテゴリの最新記事