チョコごろね

飼い猫『チョコ』の日々をマンガにしました。

胃薬が欲しくて…

2023年10月27日 | 最近の出来事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(すみません。なぜか画像がいつもより大きくなってるかも^^;)

引っ越しした時ぐらいから胃の調子がものすごく悪かったのですが、

一旦良くなったのですがまたムカムカするようになったので胃薬を出してもらおうと思っただけなんですけど…

いっぱい検査をしていただきました。(おおごとになってしまって申し訳ない気持ちに…)

でもちゃんと検査してもらって何でもないと言ってもらえて安心しました^^

 

YouTube『グリマロポン!』良かったらこちらも見てください~↓↓↓

 

★ツイッターでブログ更新をお知らせしています↓↓↓

★インスタグラムでもチョコの写真や動画が見れます↓↓↓

★チョコごろねLINEスタンプ発売中↓↓↓

 


 ☆☆☆ブログランキングに参加中です☆☆☆
ポチッと押していただけたらうれしいです

人気ブログランキングへ

いつもポチッとありがとうございます

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月のイラスト | トップ | 金蛇水神社 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検査 (mark)
2023-10-27 19:02:18
こんばんは

胃の調子が悪かったのですか
でも色々検査して異常が無かったのは一安心ですね
胃はその時の体調やらで調子が悪くなります
胃お大事に~
返信する
Unknown (ぷりん)
2023-10-27 21:18:37
検査する機会もなかなか無いですから問題無しでよかったですね~。
お腹のぽっこりにはクスッとしました🎵
返信する
私も… (ともち)
2023-10-28 06:50:13
ここ数年体調不良に悩まされております…(ーー)
胃カメラも飲みました…そして異常なし…
そこでいろいろネットで調べていたら、
あのDビッシュ選手も原因不明の体調不良との事で、
その対処法として『仙骨なんとか』という方法で、
多分姿勢、骨盤を立てるとかそういう事で、直していくということだと思います。
お腹ぽっこりで思い浮かぶのは腸が下がっているとか、内臓全体が下がっているとかそういう感じかと思います。
下がってるかどうか見分ける方法があります。
それは『へそ』です。
へそが横に長く見える場合は下がってるらしいです。
もしかすると猫背とか、ソファー腰を曲げて座ってたりすると、そういう症状が出るかもしれません。
お大事にしてください。長文失礼しました。
返信する
お腹 (笹ゆり)
2023-10-28 08:03:53
私もお腹ポッコリだけど、多分脂肪です。
引っ込める体操などあるけど、面倒で実行した事はないし
色々調べて大変だったけど、何でも無くて良かったですね。胃の具合はストレスとか心の問題かもしれませんね。引っ越されたりして、環境が変わったのも原因かもしれません。早く良くなると良いですね。
返信する
Unknown (mimi)
2023-10-28 19:42:43
検査結果に異常がなくて
よかったですね!
「お腹のぽっこりが気になる」って
重い病気を想像しちゃって恐いですよね!
それだけで胃潰瘍になっちゃいそうです。

私は以前、健康診断で子宮筋腫が見つかって
(4cmほどが2つと2~3cmが2つくらい)
「どおりで!
 このごろお腹がちょっと出てきたのが
 気になっていたんです」と言ったら
ドクターに
「そのお腹は脂肪ですね」
と言われてしまいました(汗)
それはそれでショックでした(泣)
返信する
Unknown (solo_pin)
2023-10-29 07:31:12
おはようございます。

何事もないとのことで
ひとまず安心ですね。
ピロリ菌とか診て貰うのにも
胃カメラやった方が良いかもですね。
(もしすでにやられてたらスイマセン💦)
ポリープの跡とか、あたいもありました(笑)。

脂肪、確かにあたいも
今回の手術前に主治医から
「うーん、見事な皮下脂肪だなあ」って
言われました(笑)。
そのせいか、お腹のぜい肉?が
腸にひっぱられて歪なんですよねえ。
まあ、お年頃じゃなくて良かったって感じですけども。

とにかくお大事になさってくださいね。
ゆったり、ぬくぬくでお過ごしくださいませ。
返信する
Unknown (カト)
2023-10-30 14:50:26
<markさまへ>

こんにちは。
ありがとうございます。
胃がムカムカする感じが続いていて、胃薬を出してもらいたいなと思ったら、あれよあれよと検査になって大変でした^^;
でも何もなくて安心しました~
やってもらって良かったです^^
返信する
Unknown (カト)
2023-10-30 14:52:19
<ぷりんさまへ>

そうですね~
健康診断にもエコー検査はなかったので、細かく見てもらえて何事もなくてよかったです。
内臓にちょっと小さいポリープやら石やらはあったのですが、治療するまでもないぐらいのやつだったのでほっとしました。
お腹のぽっこりも何事もないやつでよかったです^^
返信する
Unknown (カト)
2023-10-30 14:57:38
<ともちさまへ>

ともちさまも体調不良で悩まれているんですね。
ダルビッシュ選手もなんですね!
コメントを読まさせていただいて、すごくふに落ちました!
確かに姿勢が悪いっていうのがあるかも!
ものすごく猫背なので内臓が下がっているというのは当てはまっているような気がしました。
(へそは(お肉で)横につぶれている感じでしたが^^;)
これからは姿勢をできるだけ伸ばして生活してみます。
いろいろアドバイスありがとうございました。
返信する
Unknown (カト)
2023-10-30 15:01:14
<笹ゆりさまへ>

お腹のポッコリ、私も脂肪でした^^;
私も体操なんかは続かないタイプなのでやりません。
検査してもらってなんでもなくて本当に良かったです。胃はストレスかなーと自分でも思います。
でも胃薬を出してもらったら少しは良くなってきた気がします。このまま治まってくれたらなーと思っています。
返信する

コメントを投稿

最近の出来事」カテゴリの最新記事