北海道 秘境・自然 旅日記

北海道の美しい自然や、あまり知られていないマニアックな場所を写真で綴ります。

美瑛の風景2012年夏

2012年07月23日 17時32分42秒 | 上川の風景
2012年7月15日

夏の美瑛の様子です。


夏はやっぱり気持ちが良いです。


自転車で美瑛の丘をめぐっている観光客もたくさんいました。


この時期のお勧めはジャガイモ畑。


セブンスターの木にはたくさんの観光客。


ケンとメリーの木もこの時期が一番かな。

ブログランキングに参加しています!
よろしくお願いします!

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美瑛の季節? (きんちゃん)
2012-07-23 20:46:42
 いけぶーさん、こんばんわ
美瑛のメジャーな季節は秋だけだと思っていたのが
いけぶーさんのブログでオールシーズン良いって言う事を
教えてもらっている気がします。
夏も良いけど冬も良い…まさにいつでもオッケ~って
温泉みたいな存在っすね~
前に記事でマネキン激写している人と同じ写真とは思えない(爆)
返信する
三枚目 (ユキヒロ)
2012-07-23 21:12:47
ピントは手前で水平線が逆の湾曲なので
不思議な感覚ですね。
自然がなす不思議もあるのかな?
こういうの好きです。
返信する
きんちゃんさんへ (いけぶー)
2012-07-24 16:44:27
こんにちは~。
美瑛は天気さえ良ければいつの季節でも絵になります。
時間が無い時はすぐにいけるので、もう、1時間くらいで
周れるようになってしまいました。
観光客は圧倒的に夏が多いような気がします。
スクープ写真をメインにしていくか、
真面目な風景写真をメインにしていくか・・・
今、悩み中です。
返信する
ユキヒロさんへ (いけぶー)
2012-07-24 16:47:01
こんにちは~。
実は、親子の木のビュースポットで写真を撮ると、
広角だろうと普通の写真だろうと、
湾曲になって、良い感じになるんです。
空をいっぱいいれると綺麗なんですが、
今回は麦畑が素晴らしかったので、
麦畑中心にしてみました。
作物の花は、観賞用の花より地味ですけど好きですね~。
返信する
Unknown (TOSIPAPA)
2012-07-24 19:13:38
同じ日美瑛にいました!
山の上ですが…
下はやっぱり晴れていたんですね~
わざわざ3時間かけて登ってガスの中(笑)
この日は渋滞も凄かったですね。

返信する
TOSIPAPAさんへ (いけぶー)
2012-07-25 07:29:10
こんにちは~。
同じ美瑛でも花畑と十勝岳・・・。
ずいぶんと環境が違いますね。

十勝岳の上の方は一日通して雲がかかって、
絵になりませんでした。
あの中にいたんですね!(笑)
でも、山の方が断然惹かれます~。
返信する
いいなぁ~ (札幌温泉人)
2012-07-25 21:04:13
のんびりと…癒されそう(^-^)
美瑛のスポットめぐり…カメラもって行きたいっす。
緑と青、白、そして、美しい丘の曲線…メチャクチャ良いなぁ(^-^)
返信する
札幌温泉人さんへ (いけぶー)
2012-07-26 17:13:04
こんにちは~。
実際はバタバタと移動するため、のんびりと、というわけには
いかない美瑛めぐりです。
でも、写真になる風景はふんだんにあるので、
飽きないですね。
今はジャガイモとか麦の畑が良い感じです。
観光客も夏は多いですけどね。
返信する

コメントを投稿