北海道 秘境・自然 旅日記

北海道の美しい自然や、あまり知られていないマニアックな場所を写真で綴ります。

カジカ沢の滝~白老氷瀑めぐり・その1~

2013年03月06日 07時09分51秒 | 胆振の風景
2013年2月10日

北海道の冬の楽しみと言ったら、氷瀑でしょ~。
白老町にある「カジカ沢の滝」に行ってきました!


スノーシューも用意してきましたが、先人達の踏み跡があり、長靴で行くことにしました。
ありがとうございま~す!

参加メンバーは・・・
 じぇべうささん
 札幌温泉人さん
 チューケンさん
 


途中、こういった川を渡る場所が数箇所あります。長靴でOK。


歩くこと約40分弱、見えてきましたよ~。


ドドーン!!!


でかい!思った以上にでかい!


氷瀑と青空とのコントラストがたまらない!


ちょっと近寄ってみましたよ。


氷柱が落ちてきたらえらいこっちゃ!


どわわわ・・・。


滝つぼ近くでは虹が!美しい!!


この奥には竜が閉じ込められているのでは・・・?


カジカ沢の滝、マジで迫力満点でした。おすすめです!

ブログランキングに参加しています!
よろしくお願いします!

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滝 イイネェ (鉄騎CRF)
2013-03-06 18:27:18
こんばんわ~
青空に 映えるね!

竜は探さなかったの?
滝には 打たれなかったの?
 気になるアルヨ (^^ゞ
返信する
Unknown (ぴかリン)
2013-03-06 21:01:28
こんにちは~
いけぶーさんもついに行って来ましたか!
とっても天気が良いのね。もしかして強力パワー晴れ男がいたのかも??
滝の虹も良い感じです~
返信する
滝もあるんですね~ (きんちゃん)
2013-03-06 21:58:30
 いけぶーさん、こんばんわ
氷だけじゃないんですね~ちゃんと滝壺もあるって事は
溶けてきたりしたら結構危険なんではないっすか?
天気も良いし言うこと無しっすね~
返信する
鉄騎CRFさんへ (いけぶー)
2013-03-10 09:38:20
こんにちは~。
氷瀑はやっぱり青空が似合います。
迫力がありましたね~。
こんなところで滝にあたったら氷が頭に刺さります!
実際、見てるときに大きな氷柱が折れて落ちてました。
ものすごい音で、かなりビビリました。
返信する
ぴかリンさんへ (いけぶー)
2013-03-10 09:40:42
こんにちは~。
ぴかリンさんも行かれてましたね。
やはりカジカと山北沢、はしごで・・。(笑)
晴れ男は温泉人さんかじぇべさんか、いや、やっぱりチューケンさんかと。
チューケンさんと行動すると、僕が降らした雨もやむようになりました。
返信する
きんちゃんさんへ (いけぶー)
2013-03-10 09:43:12
こんにちは~。
いや~、全くそのとおりで、目の前で大きな氷柱が
バキバキッと、落下しました。
春先はもっと激しいでしょうね。
遠目で見てるだけなので、危険は無いと思いますが
自然の迫力をまざまざと見せられます。
返信する

コメントを投稿