北海道 秘境・自然 旅日記

北海道の美しい自然や、あまり知られていないマニアックな場所を写真で綴ります。

初湯は虎杖浜から3~ホテル赤富士~

2012年01月13日 18時44分41秒 | 胆振の風景
2012年1月1日

次は、これまた好きな温泉宿「民宿 赤富士」です。
セイコーマートの隣にあるのでわかりやすいですね。

入浴料が300円というのも魅力的です。


脱衣所は相変わらずの雰囲気。
しかし、以前と配置が換わっています。マイナーチェンジといったところでしょうか。


このパーマ屋さんでよく見る髪を乾かす機械は、以前は一番奥にありました。
窓際に配置換えされています。

そして、何故か男湯と女湯が逆になってました!
以前入れなかった湯船に入ることができます。これは嬉しいですね~。


こちらが現在の男湯です。
手前が熱く、奥が適温になってました。
湯はさすがのツルツル湯。最高です。


こちらにも赤富士の絵があります。
こんな絵だったんですね~。

ちなみに女湯(以前の男湯)の赤富士はこちら
↓↓
 

ブログランキングに参加しています!
よろしくお願いします!

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (きんちゃん)
2012-01-13 19:56:07
 いけぶーさん、こんばんわ
こんな所にも寄って~…奥さんは大丈夫?
ヤバそうですねぇ~怒られてる姿が目に浮かぶ…
それにしても凄いマニアックな温泉ですなぁ~
北斎のオタク??
返信する
え!? ホントウハ・・・ (ZEP400)
2012-01-13 20:09:45
こんば!

ホントウハ イゼンノオトコユニ ハイッタアルカ?
 タイヘン モウソウシチャッタアルヨ(ワライ)

ナンカ イイフンイキノオフロアル。
チョットユアミ シタイアルネ(^^ゞ
返信する
きんちゃんさんへ (いけぶー)
2012-01-16 16:05:50
こんにちは~。
かみさんは僕があちこち行ったことを知らないもので・・・。
でも、全ての宿が密集してるので、行きやすいです。
ここは、一度休業した後、復活した温泉です。
その名のとおり、赤富士がありますが、
明らかに北斎の絵ですよね・・・。
返信する
ZEP400さんへ (いけぶー)
2012-01-16 16:07:52
こんにちは~。
要望があったためか、毎年変更してるのか・・・?
何故か男湯と女湯が入れ替わってました。
富士の絵を両方見たいという要望があったのでは?
湯はさすがの虎杖浜です。
目立つ場所で、お値段も安いので是非!
返信する
渋い! (道産子おやじ)
2012-01-22 23:02:10
こんばんは♪
渋い!…というか此処って営業してたんですね(汗)
怪しくて立ち寄れませんでした。。
こじんまりした浴場ですが、湯は間違いなく良いでしょうね!レトロなドライヤーも殆ど見なく貴重なので行ってみたいです!
返信する
道産子おやじさんへ (いけぶー)
2012-01-24 12:05:09
こんにちは~。
ここは昨年、一時期休業していましたが、
復活した温泉宿です。
湯はさすがに虎杖浜で間違いありません。
露天風呂の名残もありますが、現在は猫の住処になっています。
懐かしさ満点で、お勧めですね~。
返信する

コメントを投稿