北海道 秘境・自然 旅日記

北海道の美しい自然や、あまり知られていないマニアックな場所を写真で綴ります。

御嶽山の噴火

2014年09月29日 19時20分59秒 | 日記
9月27日、長野県と岐阜県の県境にある御嶽山が噴火しました。

29日現在、10人の死亡が確認され、いまだ山頂付近で26人の方が心肺停止の状態とのことです。
後でこのニュースを知り、衝撃を受けました。
本当に痛ましく、つらい出来事でした。

偶然にも、9月27日の午前11時53分、僕は斜里岳の頂上にいました。
もしも自分が御嶽山の頂上にいたらと思うと言葉になりません。

安否不明の方のご家族、亡くなった方のご家族の気持ちを思うと、気の毒でなりません。
地震や津波もそうですが、今回の噴火でも自然の驚異をつくづく思い知らされました。
心より亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然は・・・ (きんちゃん)
2014-09-29 22:06:36
 いけぶーさん、こんばんわ
自然はやはり驚異です。
人の力はどうあがいてもかなうわけないっすね。
こう考えると人生って「運」なんだなぁ~って思っちゃいます。
だからこそやりたいことは明日にまわすのではなく
今、すぐにやっておくべきだと思いました。

返信する
きんちゃんさんへ (いけぶー)
2014-09-30 14:55:42
そうですね。
自然の力には人間は到底及ばないと思います。
人間が思い上がると、しっぺ返しが来るような気もします。
もう僕らも結構な歳になってきましたので、
やりたいことはやっておいた方が良いかもしれませんね。
それにしても本当に痛ましい災害でした・・・。
返信する

コメントを投稿