北海道 秘境・自然 旅日記

北海道の美しい自然や、あまり知られていないマニアックな場所を写真で綴ります。

東大沼キャンプ場

2012年09月24日 06時18分26秒 | 渡島の風景
2012年9月8日

本日の宿泊は「東大沼キャンプ場」です。

今日中に恵山方面まで行く予定だったんですが、いろんな探索に時間がかかり、
本日は東大沼キャンプ場でテント泊の予定としました。


事前にわかっていたのですが、現在東大沼キャンプ場は一時閉鎖となっています。
大沼トピックス


う~ん・・残念。
しかし、駐車場は自由に使っても良いということなので、ありがたく使わせていただきました。


同じように駐車場で宿泊or車中泊する方も数名居るようです。


すっかりお気に入りの「ARAI TENT トレックライズ0」


晩御飯はこんな感じで・・・。


ここからの大沼は素晴らしいです。


今日一日、疲れたなぁ~・・・
大沼に癒されるのであった・・・。

しかし・・・
9月8日の夜から道南の天候は土砂降り!!
夜じゅう雨が降り続けました。
雨男の本領発揮ですかね・・・。

ブログランキングに参加しています!
よろしくお願いします!

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワイルオだねぇ~ (鉄騎CRF)
2012-09-24 08:10:25
おはよう!
そっか、ここ閉鎖中なんだ。
長万部に・・・
 とても良質のキャンプ場が・・・街人も良い
それにしても・・・
道南は良いキャンプ場が多いなぁ
 良いなぁ(^^ゞ
返信する
Unknown (tai@suke)
2012-09-24 09:08:25
ここって無料で利用できるキャンプ場ですよね?
雰囲気も良くて、人気があると聞いていましたが、閉鎖中なんですね。

アスファルトの上にテント・・・
ワイルドですね。

ん? 車、入れ替えました??
返信する
タオル… (ちな)
2012-09-24 09:30:45
おはようございます

テントと車の間に紐を張り、タオルを掛けて乾かしてる
画像…哀愁を感じました(爆)
しかも、この後土砂降り…
いけさんの、画像を見ながら
頭の中には「リンダリンダ」の曲が流れて来ました。
せめて食後のデザートに「大沼団子」を食べて欲しかった~
返信する
鉄騎CRFさんへ (いけぶー)
2012-09-24 12:31:45
こんにちは~。
そうなんです。今年の5月から閉鎖してるようです。
長万部・・・
長万部公園でしょうか?
行ったことないですね~。
道南はでも函館周辺にあんまりキャンプ場が無いんですよね・・・。
無料なんて、ここぐらいですよ・・。
返信する
tai@sukeさんへ (いけぶー)
2012-09-24 12:34:56
こんにちは~。
そうです。無料で景色が良くて人気のキャンプ場です。
ただ、夜中に貨物列車が横を通るため
ちょっとうるさいのが難点ですが。
すぐに復旧するかと思いましたが、まだまだ先のようです。
あ、ばれました。
15年連れ添った相棒が先日廃車になり、
新しい相棒になりました。
なので、この車でまだ車中泊はしたこと無いです。
返信する
ちなさんへ (いけぶー)
2012-09-24 12:37:59
こんにちは~。
確かに哀愁を感じますね~。
ど~ぶ~ね~ずみって感じですか。
大雨でこのタオルが乾くことはありませんでした。(涙)
ちなみに長靴も乾くことがありませんでした・・・。
大沼団子は3年前にかみさんと一度食べてます。
とってもおいしかった記憶があります。
また食べてみたかったんですが・・・
予算が・・・。
返信する
こう見ると・・・ (きんちゃん)
2012-09-25 08:33:56
 いけぶーさん、こんにちわ
こうやってこのテントを見るとちっちゃいね~(苦笑)
でも一人のスペースって結構落ち着いたりするんですよね~
このテントで大雨の中…う~ん…ある意味凄く寒い…
返信する
きんちゃんさんへ (いけぶー)
2012-09-25 14:12:34
こんにちは~。
テント、ちっちゃいんです。
究極のソロテントで、一人が横になると満員になります。
でも、軽くて手軽で気に入ってます。
雨が土砂降りでしたが、熟睡してて気付きませんでした・・・。
朝起きたらえらいことに・・・。
でもテント内は全く濡れてませんでした。
(あたりまえか・・・。)
返信する

コメントを投稿