夢殿

眠い・・・

妊婦さんになるとやたらと眠気が襲ってくるという話をよく耳にしますが、あれ、ホントです(笑)


なんだかね~、もうとにかく眠いんだよ(笑)


つわりが酷い時期は、気分が悪くて横になりたいってのももちろんあったのですが、それに加えてやっぱり眠気も普段(妊娠していない時)に比べて増していた気もしますね。

まあ、夜は早く寝なくちゃいけないと思っていても、ついつい遅く床につく習慣がついてしまっている自分もいけないんですがね

それにしても、あれだけ昼寝しても、夜はまたちゃんと眠れてしまうというのが面白い

やはりこの時期は、出来るだけゆっくり体を休めなさいという指令が、脳から、そしてお腹の赤ちゃんから下されているのかな~なんて思いながら、今日もかれこれ2時間以上は昼寝をしてしまいました(笑)

でも、お昼寝の時にとっても良い夢が見られることもあったりして、そんな日はちょっとばかり幸せ気分ですね~



前回の妊娠中は、8ヶ月頃まで大きなお腹を抱えてフルタイムでお勤めに行っていたのですが、つわりや眠気と闘いながらも、今考えるとよくやってたよなという思いです。
かえって家にずっといるよりも、職場にいた方が気が紛れていたという事もあったかもしれません。

もし現在職場などで、身近に妊婦さんがいらっしゃるという方々、どうぞこれでもか!というぐらい気を遣って優しく接してあげてくださいね
顔には出していなくても、周りに迷惑をかけてはいけないと思って、本当は辛いのよ~と自分からはなかなか言えない事も多いと思うのですよ。


妊婦さんというのは、日常生活全般において、色々と大変なんです(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ペリドット
今も眠いです(笑)
明日香ちゃん、こんばんは

本当に何なんでしょうね~、この眠気(笑)
しっかり睡眠をとったつもりでも、決まって午後になると眠気が襲ってきます。
平日は何かと忙しいので、なかなかゆっくり寝ていられない日も当然ありますが、1時間、いや30分でも時間があればなるべく仮眠をとるようにはしています。

しかし、上手な昼寝の仕方としては、本当は30分ぐらいが理想的なんですよね
それ以上寝ると、かえって目が覚めた時にぼ~っとしてしまう。
でもまあ、妊婦さんは例外ということにしておきましょうか(笑)

明日香さんの娘さんは1歳ですか!さぞ可愛いでしょうね~♪
では、もうよちよち歩いている頃かな?


性別は・・そうですね~、やはり事前に聞いておいた方が何かと準備もしておき易いですしね(笑)

娘の時も確認できた時点で先生に教えてもらいましたので、今回も聞く予定です。
ただ、女だと思っていたら、いざ出てきたら男だった・・なんて話もちらほら聞きますから、こればっかりは絶対確実とは言い切れないですね(笑)

明日香ちゃん
わかるわかる
妊娠中の眠さ、わかります~。
本当につらいですよね。
でもペリドットさん、無理せず、体が欲するままお昼寝してくださいね。
我慢はやっぱりストレスの原因になりますからね。

私には一歳の娘がおり、かわいいさかりで食べちゃいたいくらいです。
ペリドットさん同様、第2子誕生の8月が待ち遠しい!
ペリドットさんは事前に性別を聞く予定ですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「妊娠・出産」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2018年
人気記事