真衣歌の心~蛸壺の中で

生きているとあれやこれやあるわねえ

いいねえ 三峡ダムの 豪快な放流

2020-08-03 12:49:41 | 日記
いいねえ 三峡ダムの 豪快な放流
平和ボケ時代がもうすぐ終焉を迎えるるこの時期
三峡ダムの地響きは 悲鳴にも似ていて
人間の営みのむなしさを思い知らされる

最大多数の最大幸福って なに?

このダムを助けるために 人間は
他のダムを壊し 堤防を決壊させる
大きい街を助けるために 小さい街を犠牲にさせる
最大多数の最大幸福って なに?

この国の軍隊の大半は
安全なところで ただいま一大軍事訓練中
どこかの国を責めるために

どこかの国を責めるのは 
この国の最大幸福につながるのだね?
だから 一大軍事訓練中
責められる国にとって 一部の人間にはそれが幸福らしいよ
最大多数の最大不幸 それもまた有り
だってさ

洪水衝擊三峽大壩,開啟洩洪深孔洩洪,堤岸崩塌,湖北,安徽,華東和華南地區氾濫,水災淹沒村鎮農田房屋,158人死亡或失踪,經濟損失1,444億元人民幣。中國大陸預計會有更多的灾害發生。


最新の画像もっと見る