真衣歌の心~蛸壺の中で

生きているとあれやこれやあるわねえ

毎日の報道を見ていて

2020-05-24 10:01:22 | 日記
毎日の報道を見ていて信じられない思いをしているのは
米国のトランプ大統領の事です
自身でヒドロキシクロキシクロロキンを使用していたという事実
予防の為だとか、無謀とも言えるそうで
だから今までマスクを着用しなかったのですね
最近やっとマスク着用画面を見ましたけど
この方の言動をずっと見ていて
時期大統領、果たして再選なるかどうか不明瞭に見えるのですが
偉大なる実業家必ずしも偉大なる政治家なるかは疑問で
もう少ししたたかさが欲しいような気がしないでもないのですが
これはまあ外国のお話ですから、
どなたが大統領になるかは外国の勝手ですけど
出来ればトランプ氏が再選されて(変な薬でおかしくならなければ良いけど)
どんだけ中国と喧嘩出来るか見届けたい思いはします(笑)

さて日本も新型コロナウイルス騒動が下火に向かい
人の流れもスムーズになってゆくようで嬉しいものです
第2波、第3波などやって来ないで欲しいものです
自宅警備員は禁固刑なみにきついのですが
最近出無精癖が出てきていてどうしようもない
時々近距離ドライブでストレス解消中ですが
これだって無駄なガソリン代が掛かって仕方が有りません

特別給付金10万円の手続きが厚かましいけど
貰えるものは貰わなくちゃと辛抱して
明日当たり事務員でもするかと思っています
誰か代行手続きしてくれえ、って感じです
10万円が入ったら車検代に使います
ああ、夢の無いお金の使い道だわ

最新の画像もっと見る