石鏡町三幸丸の釣果情報

船長が親切・丁寧に教えますので、女性も子供さんも安心してご乗船いただけます。
ビギナーさん大歓迎です。

9時便でヒラメ釣りです。

2014-12-26 23:47:06 | 日記
am9:00~pm5:00までの釣果です。

ポイント・・石鏡沖 40m

伊勢市の中村氏らの釣果です。

ヒラメ・・43~66cm 1~2枚 (船中7枚)

ワニコチ・・42~45cm 2匹

チヌ・・43cm 1匹

伊勢市の中村氏、ヒラメ66cmゲットです。

近藤氏、親子で2枚づつゲットです。

北西の風が吹き波も高く潮の流れはゆるく魚のアタリは少なかったです。 風が強く吹き寒さもきびしく波しぶきもかかりながらの釣りでした。

午前便ヒラメ釣りです。

2014-12-25 16:18:30 | 日記
am6:30~11:50までの釣果でヒラメ狙いです。

ポイント・・石鏡沖 40m

仕掛・・行きイワシの泳がせ1本針(ハリス7号) オモリ・・60号 エサ・・イワシ

枚方市の峰松氏らの釣果です。

ヒラメ・・40~50cm 1~4枚 (船中12枚)

ホウボウ・・35~42cm 4匹

カサゴ・・20~24cm 2匹

峰松氏、竿頭でした。

大津市の片岡氏、ヒラメ3枚ゲットです。

北西の風がやや強く吹き海上は白波が立ち波しぶきもかかり寒かったです。 8時半頃までは風がゆるく波も低かったですが9時頃にはきつく吹いていました。

満ち潮の流れは速く魚のアタリもたくさんありましたが、下げ潮の流れは動きが悪く魚のアタリも少なかったです。

紅一点、峰松氏が竿頭で4枚ゲット、他のベテラン釣り師達を圧倒していました。 今日も皆さんヒラメの顔が見えて良かったです。

小ヒラメが2枚釣れましたが港にてリリースしておきました。 釣果には入れていません。

昨日の釣果ですが泉佐野市の南氏、マダイ、ヒラメゲットでした。 今日も乗っていてヒラメを3枚ゲットしていました。

今日のBS釣りビジョンで『三幸丸のヒラメ釣り』を放送します。

pm10:00~11:00

こちら東海です。

≪鳥羽の座布団ヒラメ≫ です。 皆さん見てください。

午前便、午後便ヒラメ釣りです。

2014-12-24 20:07:41 | 日記
am6:30~11:40までの釣果でヒラメ狙いです。

ポイント・・石鏡沖 40m

津市の平澤氏らの釣果です。

ヒラメ・・40~50cm 3~4枚 (船中11枚)

ハマチ・・45cm

マトウダイ・・30cm

北西の風が弱く吹き低い波があり 潮の流れもやや早くヒラメ釣りには最適でした。 魚のアタリも多くバラシやエサを取られてしまうのも多くありましたがヒラメの顔がたくさん見えてよかったです。

pm12:20~5:25までの釣果でヒラメ狙いです。

ポイント・・石鏡沖 30~40m

天理市の合原氏らの釣果です。

ヒラメ・・40~52cm 1~6枚 (船中19枚)

マゴチ・・45cm 60cm

マダイ・・67cm

ワニコチ・・45cm

その他・・カサゴ、ホウボウ、ウミヘビが釣れました。

竿頭の合原氏の釣果です。

午後からも北西の風が弱く低い波もあり、ヒラメ釣り日和となりました。 潮の流れもやや早く魚のアタリも多くヒラメもたくさん釣れて《サンタさんからのプレゼント》をたくさんいただきました。

竿頭の合原氏は今年中ヒラメとの縁が無くて顔も見えない釣りが続いていましたが何と今日はヒラメ6枚釣っていて何だかスッキリして帰っていきました。

昨日、今日と2日続けての釣りとなりました派氏も昨日は2枚、今日は3枚とランクアップして納得して帰りました。

今日から息子の公祐がカキ屋のアルバイトに行ってしまったのでタモ入れ係がいなく私ががんばりましたが波も穏やかで風もゆるかったのでやりやすかったです。

午後便、ヒラメ釣りです。

2014-12-23 19:50:05 | 日記
am11:40~pm5:25までの釣果でヒラメ狙いです。

ポイント・・石鏡沖 30~70m

仕掛・・活きイワシの泳がせ1本針(ハリス7号) オモリ・・60号 エサ・・イワシ

大阪市の山口氏らの釣果です。

ヒラメ・・40~57cm 0~3枚(船中13枚)

マゴチ・・40cm

ホウボウ・・40cm 2匹

マトウダイ・・30cm

竿頭の山口氏です。

四條畷市の高橋氏、ヒラメ54cmゲットです。

明和町の派氏、ヒラメ57cmゲットです。

北西の風が吹き低い程度の波もあり満ち潮の流れもやや速く水温は10~11度と低かったです。 魚のアタリもポツポツあり途中で外れてしまうのも何匹か見えました。

1名様だけがヒラメの顔を見ることが出来なかったですが、全体的にはまずまずの成績だったと思います。

学校が休みになったので公祐もタモ入れ係に乗って来ていましたが、マゴチを1匹すくうのを失敗していたようです。 釣り上げるときに水面まで魚を持ってきてすくいようにお願いします。

一生懸命にがんばっているので皆さんで育てていきましょう。

今日は、大きめのヒラメも混じっていたので今後期待できそうです。

お休みです。

2014-12-22 19:45:15 | 日記
お客様がいなくお休みしています。 北西の風が強く吹く予報でしたが午前中は風が弱く波も低そうでした。 午後からは北西の風がやや強く吹いていましたが夕方にはゆるくなっていました。

今日は新しくイワシを入れました。 大きいサイズ(20cmぐらい)のイワシが多く入りました。