石鏡町三幸丸の釣果情報

船長が親切・丁寧に教えますので、女性も子供さんも安心してご乗船いただけます。
ビギナーさん大歓迎です。

午前便、午後便ウタセマダイです。

2016-10-22 20:17:38 | 日記
 am6:00~11:40までマダイ狙いです。

ポイント・・石鏡沖30~70m

仕掛・・胴突き3本針、ハリス5号 オモリ・・20~40号 エサ・・ウタセエビ

津市の笠井氏らの乗り合いです。

マダイ・・小ダイが中心でした。

北西の風が吹いて沖からのうねりがあり潮も濁っているようでした。

魚のアタリは食いタナが底の方で多く小ダイが中心でリリースサイズも多かったです。

pm12:30~5:50までマダイ狙いです。

ポイント・・石鏡沖40m

仕掛・・胴突き3~5本針、ハリス5号 オモリ・・20~40号 エサ・・ウタセエビ

津市の小竹氏らの乗り合いです。

マダイ・・24~88cm 2~9匹

ハマチ・・44~47cm 0~11匹

その他・・カサゴ、ワニコチ、サバフグ、イラ、ヨコスジフエダイが釣れました。

小竹氏、マダイ88cm 7.6キロゲットです。

午後からは北西の風が弱く吹いていて沖からのうねりが下げ潮の流れとぶつかりあって波が高くなり船も縦揺れでしたが大きく揺れていました。

潮は2枚潮で底の流れがやや速くおまつりも多く見られました。

今日は小竹氏のひとり舞台で大物マダイやハマチもたくさん釣っていてハマチは5本針に4匹掛かって来るのもあり入れ食いさせていました。

三幸丸では、大物のチャンスが多くありますがこのチャンスをものにできるかできないかは運と腕次第ですよ。

さあ、釣りに来て下さい。 頑張りましょう。