人生-酒=ゼロ

見たまま、ありのまま

美ヶ原高原、ビーナスラインを散策!

2017-07-01 19:42:01 | 写真

今年の高原はいつもの風景と違っていました。梅雨に入っても雨が降らない!

八島湿原は湿原じゃない!でもワタスゲがありました。

  

美ヶ原高原の牧場です。草が青々と茂って牛たちが・・・というイメージではなく乾燥していてやっと生えてきた草を探しながら食べているという感じ!近くのクマザサが異様に枯れていて不自然でした。そう言えば、地元でも竹やぶが枯れているのが目立ちます。今年は竹類の異変かもしれません。

   

車山高原です。レンゲツツジ、野いちご

  

"キビタキ”という渡り鳥だそうです。カメラマンが5,6人がばかでかい望遠レンズを構えてこの鳥を狙っていました。何か餌を咥えています。

 

ビーナスラインではカモシカに出会いました。まだ子どもみたい!

翌日は雨!高島城を見てきました。

諏訪の歴史を知ることが出来ました。かな?

昨年のこの旅?は蓼科山へ登ったんです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿