いい眠りしていますか? お得なおふとん情報

長野県飯田市の快眠アトリエ小池ふとん店がお届けする「いい眠りの必需品」おふとんの本当にお得な情報です。

いい眠りしていますか?快眠ギャラリー、開設準備編4

2014年10月14日 | 睡眠情報
26年9月3日。

快眠ひろばのフィットラボ設置が出来、スッタフ一同で勉強会です

看板おばあちゃんから、ふとんづくりの職人さん、モニターとして従妹さんにも協力をお願いしました



西川リビング:スタッフ三浦さんに手ほどきを受けています

設備の素晴らしさに目を見張りながら、

コンピューターを用いた【立位測定器】の取り扱い!

そして枕と敷ふとんの作成・・・・



今まで当店が行ってきた【アナログ測定】とは勝手が違い・・・・・


興味津々!でも勝手わからず・・・・・・



取り組んだ一日でした





当店看板おばあちゃん、年齢92歳、いまだ現役で小池ふとん店の大事なスタッフです。


オーダー枕;お買い上げ第1号!!!!!!


当店では当店がお客様にお勧めしたい大事なおふとん、健康寝具の新製品、ベッドなどはまず

この看板おばあちゃんにお試しいただきます。


もちろんお買い上げで、毎日のおふとんとして使ってもらっています。



その状態をモニターとして苦言を聞きお客様への助言としています。





















































モニターによる練習、従妹にこの日はお願いしてモニターになってもらいました。


お店のお手伝いをしてもらったこともありますので、気軽にというか、間違っても許される状態です



まずカウンセリング。今の現状や眠りのお悩みを伺います!

パソコンに入力しながらお客様の状態をデーター化して把握していきます

すべてのデーターがそろいましたら、いよいよ立位測定、です。



















立位測定、コンピューターとの連動ーーーーー誰が考えたのか素晴らしい計測!

でも操作が難しいい!三浦さんは慣れですよ!と言われますが・・・・・

今までのアナログのほうがはるかに簡単!・・・・・・・・

と思われますが、測定結果がすべてデーター化されていくところは

さすが今の時代。デジタル時代ですね。



このデーターがあれば、10年間無料調整が出来るわけだと思います。


お客さまも安心だろうなあと思えます。


















枕をおつくりするところが写真にありません。

1グラム単位で計測!枕の6か所にそれぞれ投入していきます。


しかも素材は5種類、柔らかいものから固いものまで選ぶことが出来、


その素材に応じたグラム数までパソコンが教えてくれます。


基礎データーがしっかりしているのは、本当にありがたいですね。


出来上がった枕で、早速お試しです。




お試し、微調整あおむけ寝!横向き寝共調整します



















実はこのお試しの時に、オーダーメイドの敷ふとんがセットされています。


立位測定では枕の高さと同時に、理想的な根姿勢も測定してくれます。




そうです!当店が今まで行ってきた【オーダー枕】は既成のセミオーダー枕でした。


西川リビングが作った画期的な【自分でカスタマイズ出来る枕;ピュアスリープ枕】を用いていました。


7か所の調整口があり、頚椎、後頭部、横向き用の両サイドと高さ調整が出来ます。


多くのお客様の枕調整をしてきました。そして多くのお客様のに満足していただきました。


が、寝姿勢補正は既成の健康敷ふとんをお勧めするしかありませんでした。



本当に眠りでお悩みの人は、既製品では合わないことが多々ありました。



ところが、このフィットラボは、敷ふとんも4その肩にぴった居合わせることが出来るのです。



スタッフ一同、自分に合わせた敷ふとんに体験です。ムムム・・・・・


これは素晴らしい!!!


そして枕が完成しました!!!!

















9月3日の初体験!快眠ひろばのお披露目が無事



最新の画像もっと見る

コメントを投稿