いい眠りしていますか? お得なおふとん情報

長野県飯田市の快眠アトリエ小池ふとん店がお届けする「いい眠りの必需品」おふとんの本当にお得な情報です。

又お嫁入りふとんです

2023年11月10日 | お布団のお悩み相談

今日も婚礼ふとんのご相談がありました

長らく押し入れに眠り使っていないお布団

お嫁に来るとき

「大事なお客様用のおふとんだよ」といって

両親が持たせてくれた大切なお布団

どうしたらいいでしょう?

 

 

 

ペアで2セット分あります

もめん綿の状態がいいので

ただ捨てるにはもったいないですね

お客用に敷ふとんはいるのですが

このままでは重くて扱いが大変なんです

では、軽くなる化繊綿を混ぜた

ミックス打ち直し加工をしましょうか

緞子の側地も豪華ですが重いので

軽くてきれいなサテン織の側地に交換しましょう

敷ふとん2枚作ってもまだ綿は残りますね

子供が4人いるのでそれぞれにプレゼントしたいから

長座布団4枚はできますか?

実は私も母から長座布団をいただき

とっても重宝して使わしてもらいました

こちらでリフォームされたと聞いています

ああ、ありがとうございます

お母さんにはお世話になっています

大丈夫ですよ 4枚できます

もし、余分が出れば私の分もう1枚できますか?

打ちなおしてみないと綿の量がわからないので

のちほどご連絡します

ではお願いいたします

 

もめん綿は今年だけで2度値上がりしてきました

海外からの輸入に頼るもめん綿は

昨今の世界動向によって価格が左右されています

古くても宝物が木綿布団

婚礼ふとんは良質なもめん綿が多く

使われていないのでほぼ新品同様!!

リフォームすれば気持ちの良いふとんに

変える(変身)ことができます

作り変えるものはどんなふとんにもなりますので

ご相談ください

今までにもこんなお布団もありました

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西川最新健康寝具「ヘルシオ... | トップ | 初売り恒例特売ご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お布団のお悩み相談」カテゴリの最新記事