米ッパーのぶらぶら写真日記Ⅱ

All Good Things Must Come To An End

ランプ交換日和。

2016-02-14 | 530EXC SIXDAYS




純正のヘッドランプ球を交換しました


BA20Dは非常に暗く視認性も低い そこで何とか成らないかとネット徘徊


C華製のLEDランプをヒット 安い 安い 安い 千円前後でポチッ


宅配後 即効取付 色目は全く違います 後は視認性ですが


光軸を合わせる為 夜までお預けです


耐久性は如何かな?






おしまい

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交流では? (フク)
2016-02-18 18:38:17
どうも初めまして
ワタシは現在125EXCに乗ってるのですが
同様のLEDにしたところ、低回転で点滅してしまい
電源が交流だったのを忘れていたことに気が付きました
LEDを交流で使うとそのうち切れてしまうとの事
530は大丈夫でしょうか?
以前525EXCにも乗ってましたが、これも
交流だったと記憶しています。
返信する
Unknown (米ッパー)
2016-02-18 19:58:33
直流式/交流式バイク兼用を購入しました
電球よりもチョッピリ明るくなりました
点滅症状は有りません
切れたら何とか次の手を考えます
返信する
Unknown (フク)
2016-02-18 22:34:19
直流式/交流式バイク兼用ってのがあるんですね
良い事聞きました!探してみます。
125EXCはあまりに暗いもんで・・・
返信する
Unknown (フク)
2016-03-30 12:15:36
たびたび失礼します
同じLEDを付けたところ、かなり明るくなりました。
しかし暫く使ってると点滅が多くなってしまい、確認すると
中のコンデンサーが切れてました。
切れる前に樹脂を流し込むなど対策が必要みたいです。
あと、光軸が高くなりすぎるのも対策が必要ですね。
返信する
Unknown (米ッパー)
2016-03-30 15:27:35
ほうほうコンデンサー逝きますか?
俺のは点滅無し 光軸最下で我慢です
安価だけに妥協は必要だな
返信する

コメントを投稿