きままに日々あれこれ!

時々、遠方の友達と会ったり、美味しいもの食べたり
お酒も少し楽しみ、

骨密度検査

2012-06-04 21:36:54 | 日記


明日は半年に1回の骨密度の検査がある
なかなか上がらない、
「年々下がるのが、普通なのだから下がらないだけ良いのですよ!」と
先生は言うけど、がっかりする

朝、昼、と牛乳か豆乳をコップに7分目程飲むようにしている。それでか?
極端に下がることはなくなったから、少し効果があるのかなぁ~

そんな折、友達から、背骨を骨折して、ずっと入院していたと連絡があった
やっと家に戻り、何とか生活できるようになった
背中には、チタンが2本入っていてそれが骨を支えているという、

要は身体が曲げられないので、お風呂に入れない、シャワーばかりなので
風呂に手すりを付けて、湯につかりたい
でもご主人が反対していると言う
工事している間、自分がお風呂入れないし、職人さんが入ったりすると
煩わしいかららしい
そんな~!!!
彼女は私より若く、性格もさっぱりして、行動力もある
病気してまで、そんなに気を使うのかと思ったら、さみしくなった

「段取りを整えて手すり付ける」と言っていたけど、そのあと連絡が無い
手すりつけてゆっくりお風呂入ってね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は6月! | トップ | どうにか修理! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿