きままに日々あれこれ!

時々、遠方の友達と会ったり、美味しいもの食べたり
お酒も少し楽しみ、

明日は6月!

2012-05-31 20:45:49 | 日記


朝、晩は、時々暖房がいる。去年もそうだったかなぁ~

午前中内科に、逆流性食道炎の薬をもらいに行ったら
座るところも、スリッパもない混みよう!
今回は薬だけにしてもらったけど、それでもずいぶん待った
前回ここで会った、整形で親しくなった仲の良い姉妹の方は
あれからリハビリに来なくなった
入院でもしたのか?と、リハビリ仲間の人たちが心配している・・

10日前頃から、右足のくるぶしの下が、赤く色が変わっているのに気がついた
良く見ると真中に針の穴程の、黒い点が見える、痛みは無い

日に日に赤い輪が広がってくる、針の穴程の黒いのは、そのまま、痛みはまるで
無い、風呂上がりには、目に見えて赤い輪がおおきくなる
なんかいやな感じ!・・・
そのまま放っておいたら、触ると、イラっとする感じ!

皮膚科に行ってみようかと思ったけど、痛くもないし、どうしよう!

もしかして、棘?
消毒薬と毛抜きを用意して、触りながら黒い点を押し出すように
毛抜きで引っ張って見ら、少し採れた。
皮膚を剥いだら、黒いのが濃くなった。何?これ
やっとの思いで引き抜いたら、6~7ミリの木屑みたいのが出てきた

良く消毒して、傷バンを貼った
今朝見たら、赤い色が薄くなりとても小さくなっていた
え~って感じ、良かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しいもの、いただきました! | トップ | 骨密度検査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿