きままに日々あれこれ!

時々、遠方の友達と会ったり、美味しいもの食べたり
お酒も少し楽しみ、

ふるさと納税

2016-12-24 18:16:43 | 日記
体操教室紹介してくれたSさんと
共通に、親しい近所のKさんと3人で、ランチしようと決まり
前に「いい店」と聞いたことがあるところに決めた

予約が必要というので、4日前に予約
それなりにいっぱい

でも美味しくなかった。器もよく、盛り付けもいい感じだったけど

ご飯は、ぱさぱさ・サラダのキャベツは、・・メインの肉は・・
もしかしたら、口の中が変になった?と思った。

コーヒーやデザートは美味しかったけど
メインのお皿は、Sさんが半分残した
私も少し残した

とは言え、いろんなこと話して楽しかった。

お店を出てから、「次回はもう少し美味しいところに行こう」と決定


娘が「ふるさと納税したので、家にも送ったよ」と

鹿児島の安納芋10キロ


6月に届い頂いたさくらんぼのおまけでお米



但馬牛が、相次いで届いた。


とても良質のものが来るので、なんだか、気持ちが暖かくなる

さっそく安納芋を1個輪切りにして、フライパンに多めの油引いて
時間かけて蒸し焼きにしたら、とろっとして甘くておいしい

日ごろお世話になっているPCの先生や、友達におすそ分けしよう!
その前に、娘にありがとう
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘違い | トップ | 新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿