見出し画像

ヘアーギャラリー伊八

今年もよろしくお願いします。

新しい年の始まりに能登半島の大地震に飛行機事故と大変なスタートとなりました。
毎年我が家はお正月は若狭の田舎に帰省して過ごしてましたが、今年は先月から伊八旦那母が我家に来て過ごしてたので何事もなく過ごせてました。
伊八旦那兄も甥っ子も無事のようです。

テレビを見てたら緊急地震速報が出たけど、石川県と出てたと思うんやけど、離れてるから大丈夫やと思って安心してたら家が揺れ出したからビックリしました😱
ゆる〜くフワフワと浮くような船に乗ってる感じの揺れ方で長く続いてたから
「いよいよアレが来たんか?!😱」て思いました😱
最初ゆるく揺れてその後からゴッツイのが来るのか???😱て、義母の側に行って身構えてたけど揺れはそれでおさまったみたいで一安心でした。
伊八旦那と娘は勝男寺に歩いて行ってて、その帰りに携帯アラームが鳴ったからわかったけど歩いてたからか揺れは感じなかったらしいです。
あれからもずっと余震が続いてて現地で避難されてる方々は落ち着かないやろね
この寒い中少しでも早く安心して眠れる場所を確保してあげて欲しいです。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします🙏

海沿いやしフェリーを避難場所にでけへんのかな?
フェリー乗り場までが移動でけへん?
酔うしアカンのか?そう言う問題ちゃう?
そこそこの大きさのフェリーやったらまあまあな家族数が避難できるし、他府県にまとめて移動して避難でけるやん
あかんのかな
早くどうにかしてあげてー!!🙏


胡蝶蘭の茎がもっと伸びると思ってたけど長さはこれぐらいまでしか伸びなさそう😅
蕾みたいなのができてきた😊
花が咲きますように🙏


セネッティにも蕾がつき出した😊
咲くの楽しみ😊


マーガレットたちも咲き出した😊
いっぱい蕾がついてるから咲き出したら店の前がめっちゃ賑やかになりそう😊
楽しみ〜😊



実家の母のバラに蕾がついてた!!😊
もう枯れるんかな???て諦めてたバラやったからめっちゃ嬉しい😊
実家のバラも散髪してきた😊

4日は地元に石垣島の友達が帰って来てたから皆んなで集まろうってなって友達のお店に集まって久しぶりに楽しい時間を過ごせて良かった😊
今年はまた同窓会をしよう!😆
帰りに娘さんが迎えに来てて遠いのに箕面まで送ってくれやってかわいそうやったわ😥
ありがとう😊
可愛らしい娘さん結婚おめでとう🍾





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事