南国土佐のいごっそ「思い出写真日記」

思い出の写真をはじめ 趣味の日記を綴ります。

相模大野の ~ 桜 ~

2009年04月18日 | 花 紅葉

今日の昼頃 相模大野図書館まで。

その行き帰り 太陽が少し出た時間帯に 

相模大野の ~  ~ を 撮影しました。

今週で 桜の見頃も 終わりになるんでしょうか・・・

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模原市の ~ 大凧 ~ | トップ | 捨吉さんからいただいた野鳥... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (にんにくぎょうざ)
2009-04-19 07:51:08
いごっそさん、どうもです。

きれいな桜ですね。
桜にもいっぱい種類があるとか。
この桜はなんと言う種別になるのでしょう・・・

相模大野は、私が学生時代の同級生が住んでいる町です。もう交流はありませんが・・・

私のいる地域(秘密)はもう桜の見ごろは過ぎました。

以前、東京の神田川の近くに住んでいた事がありまして、
少し歩いたところの桜を毎年見るのが楽しみでした。
もう何十年と見ていません。
毎年桜の季節になれば「あの場所」を思い出します。

では酔っ払いにつき、このあたりで・・・
返信する
Unknown (ba-chama)
2009-04-19 09:08:34
相模大野ですか?
私東海大医療短大にいってたんですよ

懐かしい

厚木市って知ってます?

あそこで バイトしてました

ファンシーフリーってお店


すみません

個人的な事で、、、。

桜 いつ見ても いいものですね
日本にいるときは 見過ごしていました

前の家に クラブアップルの木があり 桜のような 花を咲かせ 日本にいる思いにふけったことでした

今日もありがとうございます
返信する
にんにくぎょうざさん ba-chamaさん どうもです。 (いごっそ)
2009-04-19 11:13:10
にんにくぎょうざさん
桜の種類もたくさんありますが 花の名前や桜の名前には まったく疎い私です。
この桜は 新緑との組み合わせが とても綺麗に感じました。
神田川 南こうせつ の歌にもなりましたよね!?
情緒ある町だと思います。

ba-chamaさん
厚木は 私の住んでいる所からでも 直ぐですよ!!
桜の花も そうですが 身近にあるものって意外に気がつきませんよね!?
なくなって 懐かしく思い出す。
私の卒業した高知の小学校も今年の3月で廃校になりました。
しばらく帰省していないので 今はどうなっているのか・・・
校舎だけでも保存してほしいものです。
返信する
いよいよラスト桜ですね (さくら)
2009-04-19 20:55:55
いごっそさん こんばんは
九州は ツツジ 牡丹 それから藤の花まで一気に満開になってます。

やはり今年は気温が高いので こんなに一気に咲いてしまったのかな?

返信する
さくらさん どうもです。 (いごっそ)
2009-04-20 00:32:25
九州の春は もう盛りですかね!?
こちらは また 寒くなったり 本格的な春の訪れはもう少し先かも・・・
返信する
皆様 こんばんは (マリン2)
2009-04-20 02:09:26
にんにくぎょうざさん さくらさん ba-chamaさん いごっそさん

☆(。・"・)-・*:..。o○☆*゜¨゜゜こんばんは・*:..。o○☆*

このピンクの桜の色 可愛いですね

一生懸命 咲き誇って 私達に癒しを披露してくれて

桜の花といごっそさんに 感謝です


     

いごっそさん いつも、ありがとうございます

 



返信する
マリン2さん こんばんは (いごっそ)
2009-04-21 00:26:52
いつも楽しいコメントありがとうございます。
今日は のんびりできましたか?

また 仕事モード突入で お仕事頑張ってください。

私も まだまだ 頑張ります!!
返信する

花 紅葉」カテゴリの最新記事