イタグレと京都の印刷屋

京都のはじっこの小さな町の印刷屋で働く、自称「デザイナー」とイタグレの男の子『アル』との「なにげある」日々のあれこれ。

お礼参りとアップルパイ

2015-05-25 17:38:39 | お出かけ
ヤバい…。
サボリ癖がついてしまって
ブログが追いついていない。

が、しょうがない
順番に行こう。(笑)


えーーーっと 5月10日

いつものアルのお山散策ルートに
見慣れないかわいいお尻が二つ。


イヤよく知ってるんだけどね…。

このお二人。

ぷっちとぴこり


アルさん、張り切って道案内。


ぴこたんのおめ目の緑内障が判明して
手術毎に、よろしくお願いします。
って、かあちゃんとアルで代理にお参りしてた
お山に、ぷっちゃんとぴこたんが
お礼参りと新たにお願いに。


お願いした?


と、言うのは無理なので。
(この門から先はわんこNG
 スリング又は抱っこなら良いと言われております
 が、それも人によるみたい…。)



飼い主のみ、お願いとお参りに。

待ってる二匹



いや、三匹…。(笑)



ぷーちゃんがお願いして来てくれたって
ぴこたん順調におめ目が維持出来ると良いね。
ぷっちゃんも、健康維持でおねがいしますよ。



さて、無事お礼参りも終わりましたので…。



下山しますか!



いつものルートで。


で、その後はまたもや飼い主のお楽しみ。
ランチしよう♪

前菜 スープとサラダとパン


パスタ
からすみと春キャベツのペペロンチーノ


で、これを食べに来ましたの。

50円プラスでスペシャルに変更してくれる
アップルパイ♪

サクサクで美味しゅうございました。


ワンコ達は

カートインでオリコウ姉妹と


道案内で張り切って撃沈した

うちの子(笑)


お疲れさま。



この三匹の関係は
大佐と軍曹と二等兵だけど…。

良くわかるな てか、アルさん守衛的な…。(笑)


でも、とっても仲良しなんですよ。
ぷっちゃんはもちろんだけど
寝起きじゃなければ、ぴこたんの事もアルは大好き。

比較的近くに仲良くしてくれる
お友達がいてくれるのは本当に幸せです。
いつもありがとうね、ぷちぴこ姉妹。

また、行きましょう。




↑アルさん いつもの散歩道が
 ぷちぴこ姉妹がいるもんだから
 嬉しくて
 はりきって、もう~
 わちゃわちゃしとったな…。(笑)













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷーちゃん)
2015-05-26 23:21:36
企画ありがとうねー!
お礼参りいけて気持ちもスッキリ♪
参拝行ってる間、ぷちこさんずっと私の方を見てたんだねー♪
ランチも美味しかったし、新たなお店も発見したし、また行こうね♪
ぷーちゃん様 (あるかあちゃん)
2015-05-28 09:19:04
気持ちスッキリ出来てよかった!!
お礼に行けるのは有難い事だよね♪

そうよー! ぷちこさんずーーーと見てたよ
クールなようでち~ゃんとぷーちゃんを慕ってるよ。
ぷちこさんは。

うん、あのハワイ料理っぽいお店も
めっちゃ気になってるから行こうねー。
ぴこたんも凄くがんばって歩いてくれたし
良かった!!

コメントを投稿