イタグレと京都の印刷屋

京都のはじっこの小さな町の印刷屋で働く、自称「デザイナー」とイタグレの男の子『アル』との「なにげある」日々のあれこれ。

くろんど園地にハイキング

2016-05-24 17:06:56 | お出かけ
5月7日 土曜日

初チャレンジのくろんど園地にハイキングに行ってきました。
古い記憶を辿ると…小学生の頃、くろんど池近くの
ほしの園地か、くろんど園地か…どちらかに遠足に来た事があるはず…。

が、全く覚えておらず。
初めて感いっぱいで、楽しめました。(笑)


自然一杯のくろんど園地

我が家からだと車で40分位だけど、園地に入るまでの道が恐怖…。
細い!離合出来ない!! まじでここなの???
と言う、不安と闘いながら到着するという難儀な場所でした。(笑)

が、園地自体は本当にいいとこだったなぁ~。

この日のお供は…アル、お久しぶりの後ろ姿なシオンちゃん


かれんちゃん



ぷっちゃん


はてさてどんな場所かも分からないし、ぎゃ!どうしよう!と、言う様な場所でも
このメンバーならまぁいっか!な、全く気を使わないおなじみメンバー…。(笑)



じゃ、いざ行きましょう!



階段あり。



傾斜ありな、なかなかなハイキングで…。


かあちゃんは、結構ばてた…。

ばてた身体にぷーちゃん差し入れ、マネケンのクリームワッフルが染み渡りました。
美味しかったよありがとう!! ばててないアルにはあげませんよ…。。



てっぺん付近で

集合写真 何故だか真ん中開けてしもた~。


なかなか良いハイキングコースで
この他にも、いくつかコースがありまして
いつかそれも行ってみたいなぁ~と、思っております。


良い汗かいたら、ごはんでしょ。
と、言う訳で

ランチ…テラスワンコオッケーのお店を発見しましたの。
結構おいしかったです。


で、ランチ中は

アルさん撃沈。
何故なら、アルだけ1人はしゃいで行ったり来たり
皆の2倍から3倍は登ったり下ったり行ったり来たり。(笑)
そりゃ疲れるでしょうね…。



アル君あいかわらずー。


おまぬけ~。

ねー。
シオン・かれんちゃん半年ぶりだったねー。


ぷっちゃんは、ひよしいらいだね。



くろんど園地、なかなか良い園地でした…道があれじゃなけりゃ
ちょいちょい行きたい位…でもまた行こう。

最後におまけ

でっかい岩に乗っかって、なんとなく嬉しげなアルさん(笑)


お付き合いありがとう
さらさらぴこ家 シオン・かれん
ぷちぴこ家 ぷっち

またあの道乗り越えて行こうね~♪(爆)



↑かあちゃんったら行き道の途中で不安になりすぎて
 車を降りて田んぼにいた人に聞いてたもんねぇ…。
 あの道、ホントに何とかして欲しいわ~。(笑)






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (さらさらぴこ(シオン・かれん))
2016-05-25 14:15:27
ハイキング、楽しかったね~。(^-^)
あれくらいなら平気な中年夫婦です。
若者組の方がばててたかも!?
(* ̄▽ ̄*)ノ"

やっぱり道は不安になってたんだ…。
あの道をよくもまあエスティマで
平気で走って来たよな…と思ってたの。

私は「もう着いてるよ」ってあるかあちゃんが
言ってたから、「エスティマが通れたんなら
大丈夫のはず!」と思いながら走ってました。(笑)

1度目は不安でより細く感じたけど、
もうわかってしまったら、次からは
それほど怖くないかも!?

返信する
さらさらぴこ(シオン・かれん)様 (あるかあちゃん)
2016-05-26 09:11:33
こちらこそー!
お付き合いいただいてありがとう♪
楽しかったー! ばてたけど…。(笑)
普段平たい所ばっかりをせっせと歩いててもダメなのね…。ってちょっと思ったので
これから暑くなるので、お山散歩を増やそうかしら。(笑)

あの道ねぇ…。
メッチャ怖かったヨーーーー!!!
え??ホンマにここか?ってもの凄い低速で走ってたもん。(笑)
そうそう、駐車場にはアル号よりでっかいのもあったし
いけるんやなぁ・・・とは思ったけどさ。
あの道は難題だけど、楽しいからまた誘うわ~♪
全ルート制覇しようよ!!(笑)
返信する
Unknown (ぷーちゃん)
2016-05-30 20:29:45
楽しい企画ありがとーU+1F3B6
我が家からだと通ったら離合出来ないキケンな道なら45分、遠回りの道なら1時間30分、。
それでも遠回りの道で行っちゃうわー
それでもあのあぜ道みたいな細さでビックリやったけど(笑)
でも自然豊かで緑も多くて気にいったー!
また他の道制覇しに行こうね!
ランチも美味しかったし、テラス広くてゆっくり出来るし、良い店見つけてくれてありがちょー!
返信する
ぷーちゃんさま (あるかあちゃん)
2016-05-31 09:58:01
1時間30分かー結構かかるねぇ~。
でも…絶対遠回りするねー。(笑)
そうそう、あのあぜ道で不安になりすぎて道聞いたよ
田んぼのおちゃんにさ。(笑)

道が難儀すぎるけど
知ってしまえばこっちのもん???
良い園地を探し当ててくれて嬉しい♪
また行こうねー。

ランチも、メニュー沢山だったから
色々食べてみたい!!
行こう行こう!!
返信する

コメントを投稿