イタグレと京都の印刷屋

京都のはじっこの小さな町の印刷屋で働く、自称「デザイナー」とイタグレの男の子『アル』との「なにげある」日々のあれこれ。

仰天! アル 「モグラ」に出会う。

2012-08-02 17:19:46 | アル日常
いきなりですけど、皆さんモグラ見た事あります??
かあちゃんは、見た事なかったの~ でも、見ちゃった。
アルが、見つけちゃったの~(汗)
あ、今日の記事 モグラちゃんに可愛いの
期待してる人はどん引くかもよ~


真夏の散歩って、AM6時30分過ぎると暑い時が有るじゃぁないですか。
そんな時の「特別コース」 ザ・山道!(笑)


この日は、かちゃんが寝坊して 7時回っちゃったので・・・(汗)
このコースの難点は、蚊が多い事。
なので、寝坊しない限りココには行きません。

逆に、良い所は・・・。

人も車も来ないので、ちょっとだけフリータイムがある。


この日は、やたらクンクンするな~って思ってたのよね・・・。
そしたら、見つけなくても良いのに見つけちゃったのね~ アルが・・・。


初めは、のねずみか!??
と思ったけど、動きは鈍いしジ~~~~ットしてるし
モソモソ動いて、こっち見たと思ったら・・・・。

これだった・・・。  お互い動けません。(笑)

モグラって、イラストとかでは結構可愛いでしょ?
でも、かあちゃん
モグラのあまりに奇怪な姿にちょっと釘付けになってしまった。(苦笑)


アル、これはたぶん「もぐら」だよ。

初めは固まってたアルも徐々に
狩りモード発動しそうになったので 早々に退却。

づんづく、先に行って 帰り道・・・。


もう居ないと思ってたのに・・・。

え”~ まだいる~!!



モグラさんは、目が退化してるから
きっと、アルみたいにさくさく上手に歩けないんだよ~

じゃ、そういう事で お気をつけて~!! 
とバイバイして。


だから、もぐらだよ!(笑)


アル君、最後まで何がなんだか分かっていなかった模様。
そらそうだけど、
何か分からんのに、いっちょまえに狩ろうとするのは止めて~!(汗)
しかし・・・リアルモグラにかあちゃんガッカリ…。(笑)



ランキング参加中、ひと押しお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


 も・もぐらって可愛くない!!そしてちいさい!!
 と、ちょっと引いたかあちゃんに
 どんなもんを想像しとったんや!?
 のポチッとお願いします。
 だって、イラストではサングラスに
 スコップ??(笑)


 




イタグレバックはこちらから
http://www.nissyoinsatsu.com どうぞ





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小谷さすけ)
2012-08-02 21:05:07
すご~!!!!モグラ!!!!
えぇ~!あるかあちゃんち周辺にはモグラ出るんや!
なんか・・・感激!ってへん?(笑)
返信する
Unknown (いげのやま)
2012-08-02 21:51:16
あっ!モグラ・・・・・モグラを追い求めて、2年・・・
探せば見つからない・・・
今度、モグラに遭遇したら、捕まえておいてください!
(笑冗談)・・・・もちろん、触るなんて、無理かもしれませんけど、
もう、アルくんはモグラの臭いを学習しましたね!・・・・


返信する
も、もぐらじゃあーっ! (めぐにーな)
2012-08-03 00:27:04
学生の頃に動物園実習でモグラを生け捕りにしなきゃならないことがあって。
山にいくつもトラップ仕掛けて捕獲を試みたんですけど、
奴らはなかなか頭が良くて難儀しました(^_^;)

アルくんは簡単にもぐらGETできそうだったわけですね。
ま、負けた(笑)

ちなみにトラップに仕掛けるエサはミミズですよ( ̄▽ ̄)
返信する
モグラってね (Chelsey's mom)
2012-08-03 00:51:57
ネズミみたいに小さいんですよね~
うちの庭を荒らしまくってくれて、
ちょっと困ってます。
前に、二匹の死骸を発見したときに、
モグラってこんなんなんだ~って仰天!
イメージと違いますよね!
アル君狩ろうとしたのは偉いぞ。
うちの子全く役立つだったの~
返信する
田舎~ (さらさらぴこ(シオン・かれん))
2012-08-03 08:51:05
モグラが出る田舎!!
むむっ、田舎対決で負けそうな予感。
うちの近くは山道なんてないしさ。
(田舎だけど、住宅地だからね)

蚊がいなくなった頃に、ここにお散歩に
行ってみたい。またモグラに会えるかな?(笑)
返信する
ちょっと羨ましい☆笑 (tuddy)
2012-08-03 11:57:47
ケータイからだと確認できなかった(笑)モグラさん☆
本当に小さいのねぇーーー!!
で、正直あんまり可愛くない

ウチの旦那さんに「アル君がモグラに遭遇したらしいよ」
と伝えると
「昼間に出会うなんて珍しいな」とビックリしてました

私もレアなもぐらさんに・・・出会ってみたいかも♪
(↑怖いもの見たさ半分笑)
返信する
Unknown (こまつなのママ)
2012-08-03 14:07:12
モグラ!?見たことないよ~!!
こんななんですね。
もっと大きいと思ってた。
アルくんよく見つけたね♪

うちはこの前、普通にたぬきが歩いてたよ。(笑)
返信する
アル君、優しいのね~ (ゆり)
2012-08-03 14:59:07
うちの近所の柴犬♀ちゃんは、もぐら採りの名犬。
いや、もぐらだけでなく、庭でへび、とかげも採っては、
バラバラにし、飼い主のお上品な奥さんに、きゃーきゃーと、
お掃除(処理)をさせていますよ。。。^^;
返信する
小谷さすけ様 (あるかあちゃん)
2012-08-03 16:16:59
かあちゃんも、初めて見ました!
感激!?? イヤ・・・。 実物見ると
ちょっと引く、でも釘付けになる。(爆)

かあちゃん地域は、田畑が多いから
噂には結構出るって聞いてたけど・・・。
やっぱり、田舎だな~。(笑)
返信する
いげのやま様 (あるかあちゃん)
2012-08-03 16:18:55
え!?
モグラを追い求めてたんですか~??
多分・・・かあちゃん地域の
畑には、よく出没してるという話が・・・
分かりました~
次回は、捕らえて って無理!!(爆)
ちょっと、触る勇気が出ない~。
穫りに来てください。(笑)
返信する

コメントを投稿