イタグレと京都の印刷屋

京都のはじっこの小さな町の印刷屋で働く、自称「デザイナー」とイタグレの男の子『アル』との「なにげある」日々のあれこれ。

謎は深まる。(この道だけは、絶対にイヤなんです!)

2012-01-31 17:47:52 | アル日常



アルが、何を拒否してるかと言いますと。


こんなフツーーーの道 
(あ、右にドブがあるけどね・・・。)の前で


こんな風になるんですよ。

そこで、かあちゃん考えました。

細い道がダメなのかな~???

全然オッケー。


じゃぁ、右側が川(ドブ)だからかな????

両側川でも、全然オッケー なんなら橋の上いけちゃうもん。


その他に、考えられることはないんですけどね・・・。

でも・・・。

らしんですよね~。

基本アル君は、外に出てしまえば
まぁご機嫌に散歩してくれるんですが

ね、尻尾も上がってるし~。

でも、あの場所だけはダメ・・・。

で、さらに謎は深まる・・・。

帰りはギリギリオッケーらしい・・・。 なんでやねんっ!!
若干右寄りですけどね~。 やっぱりドブか?? ドブなのか??
でも、なぜ帰りならおっけー?? 何が違うの!?

さて、一体なんなのか
毎日毎日 謎は深まるばかりなり…。(笑)
まぁ、別にいいけどさ。



ランキング参加中、ひと押しお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

実はアル君、もう1ヶ所
 ココより強烈に嫌がる道があるんだよね~。
 そこでは、あまりに暴れて撮影出来ないのよ・・・。
 だから、そこを通るしかない時は抱っこ
 皆は、そんな事ある??と聞くかあちゃんに
 「そんなのアル君だけじゃない??」のポチッとお願いします。
 まぢ~~~~??  ヘタレだからか?
 

 

 

イタグレバックはこちらから
http://www.nissyoinsatsu.com どうぞ。




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (323)
2012-01-31 19:53:02
何が理由なんですかね。
でも、一生懸命拒否してる姿、
かわいいです。

タビーも、絶対通れないのが、
王将の前です。
返信する
Unknown (NEE-Z)
2012-01-31 20:25:36
えーーーーーっ!? なんで~?
その道の向こう側がイヤなの?

犬語がわかる人さがしてきて
アルくんが嫌がる理由と
ザイオンがアルくんのこと、なんであんなに好きか聞いてみたい。。。
返信する
Unknown (いげのやま)
2012-01-31 22:14:37
昔何かアルくんにとって、嫌な出来事があったのかな?・・・我家も一時期同じ事がありました。原因は、寒い日の強風の時に無理やり連れて行ったからです。でも、おやつで直りました。今はここを通るといいこと(おやつ)があると・・・
返信する
Unknown (アトム母)
2012-01-31 22:31:36
ふしぎですよね☆
アトムには無理な場所ってのは今のところないけれど、同じところで絶対に立ち上がるっているところはあります☆何でかわかりませんが…☆
返信する
パワー? (ぶるかぁちゃん)
2012-02-01 04:00:07
あらっ・・・・
何でもどこでもOKと思ってましたが・・・ダメですか・・・ (;へ:)
下が見えるのが嫌なのかな?
他の場所と比べてアル君目線なら どぶ川(?)すっぽり見えてるもんな~。
他の場所とは見え方が違うようだし、
高いとこ苦手?
吸い込まれる?
その場所・・・・なんか・・・おる・・?
きゃ~~~~違う意味でこわいし・・・

返信する
考えれば… (さらさらぴこ(シオン・かれん))
2012-02-01 11:26:38
考えるほど怖くなります…。

何か見えてるのか!?
やだやだやだ!

ほんま、アル君の尻尾アゲアゲに
なるんですね~。
シオンはここまではならないです。(^-^;
(かれんはいつも上がってる)
返信する
Unknown (イタグッチー)
2012-02-01 12:34:04
なんででしょうね~?
不思議ですね...

それにしてもアルくんのヘッピリ腰が...(爆)
返信する
323様 (あるかあちゃん)
2012-02-01 17:52:43
本当に、理解ができないんですよ~
何が怖いのか? イヤなのか??

コレって、やられるとちょっと恥ずかしくないですか~??
かあちゃん、まるで虐待してる見たいやん!!
とか、思ってしまうんですよね~。
人通りが少ない時間ならいいけど・・・。

タビーちゃん王将の前で固まってましたね~
そういえば!!
その時は、匂いに釣られてるの??
って思ったけど、ちがうんだね~。
なんだろうな・・・。
返信する
NEE-Z様 (あるかあちゃん)
2012-02-01 17:54:17
わかりまへーーん!!
しかも、急に嫌がるようになっちゃったんだよ~。
二・三日前までさくさく行ってたのに
急にこんな事に~
ホント、誰か話を聞いてやってくれ~!
あ、ザイオン君にもアンケートヨロシク!!(笑)
返信する
いげのやま様 (あるかあちゃん)
2012-02-01 17:56:04
そうなのかしら~と、思い返してみても
思い当たらないんですよね~。
もう一カ所は、大体の理由は解ってるんですが
パピー時にバイクのバンって音で
飛び上がってたから。(笑)
でも、ココは・・・??
本当に、急になんですよ~
なにかあったかな~??
返信する

コメントを投稿