イタグレと京都の印刷屋

京都のはじっこの小さな町の印刷屋で働く、自称「デザイナー」とイタグレの男の子『アル』との「なにげある」日々のあれこれ。

良いモノ届いた〜♪

2016-10-05 15:19:13 | お買い物

来た来た♪
ぷぷ、やっぱり思ってた通り、この色似合うねぇ…。


良いねえ…。
これで今年の冬も安泰だね♪


と、言う訳で届きました。
becolorsさんの NINJA ライト
セールしてるのを発見して、即買い…。(笑)

アルは、NINJAは持っているのであえてのライト。


かあちゃん…まだ??

ソフトシェルの柔らかくて暖かい素材が動きやすいし
この冬ありがたい1枚になりそうです。


重ね着すれば充分極寒も行けそうだしね。


良く似合うよ。
(親バカ炸裂中なので放っておいて…。)



普段のお洋服は自分で作るけど
やっぱり、機能性に優れたお洋服は自分で作るのは無理なので
セールの時なんかに有難く購入させてもらっております。
半額だった…ありがたや〜。


そうそう、アルが持ってるのは初期のNINJYAなんだけど
今のと大きく違うのは首周りが長くなってて
スヌードとしても使えそうって所かな。


これは、本当に有難い!

初期のNINJYAは、極寒でも1枚で行けちゃう位の
高性能なんだけど、お首部分が短かったので
スヌードと合わせて使用してたんだよねー。

とは言え、NINJYAもまだまだ現役で活躍して頂きますよ♪


アルさん、ご褒美の芋に夢中…(笑)


久々にお洋服を買ったけど
良い買物したなと大満足です♪
京都の冬は底冷えして本当に寒いんだ…。
夏暑くて、冬寒い…それが京都。




↑アルもぼちぼちお歳なので(来年7歳だけどー)
 寒さ暑さの対策を色々考えないとねー
 あ、後ベット対策もね!!
 ビョンビョン乗ったり降りたりすんのもちょっと怖いわ。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました☆ (giottomam)
2016-10-05 23:52:54
わぁ~、記事にしてくださったのですね!
ありがとうございます。

素敵な映像で、とても説明もお上手でわかりやすくて
私の商品説明よりもずっとストレートに入ってきました(#^^#)

アルくん本当にこのブルーがお似合い☆
それに、手足が長い!
ジョットは胴長短足なのでこんな風にならないんです(^^;
アルくん、カッコよく着こなしてくれてありがとう~!

これからのシーズン、お役に立てそうで嬉しいです。
本当にありがとうございました(#^^#)

返信する
おっ!山ボーイ! (いげのやま)
2016-10-09 17:52:14
お久しぶり~アル君・・・
素敵なお洋服・・・これ着てイモとちゃんとアルペン山にでも登山出来そうなスタイルですね・・・・
これに犬用酸素マスクを付けて・・
さて、あるかぁちゃんどこの山登りのご予定でしょうか
男山以上の山でないとダメですよ~(笑)
返信する
giottomamさま (あるかあちゃん)
2016-10-13 15:23:40
いえいえとんでもないー
良い商品なので購入して満足〜っていう
それだけの記事で…申し訳ないです。(笑)

はい、この色とってもアルに似合ってると
親バカ丸出しですが思ってまーす。
胴長短足て!!(笑)
ジョット君はきっと勝手になんとなく
ぴこりに似た体型なんだろうなぁって思ってます!
私の中でのぴこたんは、なんだかまあるくてころんとしてて性格も可愛くて大好きです。
実際にジョット君にお会いできたら、きっと大好きになると思います。(私が(笑))

いつも冬場お世話になってる
NINJYAとともに、ライトも大活躍しそうな予感です。
有難うございました♪
返信する
いげのやまさま (あるかあちゃん)
2016-10-13 15:25:51
お久しぶりです〜。
おぉ! 確かに機能的にはアルプスにでも行けそうな…!(笑)
アルにその根性が無いのが残念無念ですが(私にも!)

えぇ? 男山じゃだめなのですか!?
困った…考えておきまーす。(笑)
返信する

コメントを投稿