イタグレと京都の印刷屋

京都のはじっこの小さな町の印刷屋で働く、自称「デザイナー」とイタグレの男の子『アル』との「なにげある」日々のあれこれ。

朝散歩の傾向と対策

2011-10-19 16:37:18 | アル日常
最近、朝散歩の拒否が始まりまして~。
夏の最中は6時起き・・・イヤ5時半起きだったのに
今や、7時起きのそれでもまだ拒否ル~と言うわけで。

朝散歩における、傾向と対策を考えねばな~と・・・。
グラフ作ってみた。(笑)
受験以来だわ~ こんなことすんの。(ひまなの??とか聞かないように)

アルの、テンション表



傾向と・・・。 対策!?

ま、とにかく様子を・・・。

アル君、散歩ですよ。

起床~ ベットにオヤツ持ち込んでた~!!
かあちゃんは、馬アキレスと一緒に寝てたって事だよね!? 
そうだよね!!!????

は、まぁ それはいい・・・。 いいのか!?

で、散歩に出発!

なんだかな~の雰囲気を わざわざかもし出すな!!


わざわざ、テンション低いよ~と言わんばかりに、真横にぺったり。

リーダーウォークしてるみたいな気分。


で、ここらで

猫発見しました! 尻尾もテンションもがんがん上がってます。

田んぼの、側溝を覗き込んでみる。



そしてまた、テンション落ちたと・・・。(笑)

帰って、ご飯食べたら。

このとおり! そのテンションは散歩でどうぞ!
コレから、かあちゃんは仕事!

と、まぁ、最近はほぼこんな感じです。

傾向と対策・・・!? 
うぅ~む・・・。 分からんし、対策も無理~!
無駄な時間過ごしたカモ。(爆)

ランキング参加中、ひと押しお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

アル君の「お散歩行きたい」
 テンションは夏の太陽とともに沈んで行ったのだよ!!
 のポチッとお願いします。
 それじゃ~困るんだ~!!
 コレから、真冬だよ! 真冬~~~。



イタグレバックはこちらから
http://www.nissyoinsatsu.com どうぞ。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽し! (のりママ)
2011-10-19 18:30:39
ほんとにこのブログは楽しくて密かなファン。
グラフにして(しかもこれまで見たことない程分かりやすいグラフで・・)更に写真解説まで付けて頂いて・・・アル君のテンションの移り変わりがよ~く理解出来ました。(#^.^#)
・・いつの日か、この分析が問題解決に繋がりますように。
返信する
Unknown (muku_st)
2011-10-19 18:48:30
そっか~京都は寒いんだ~
でも、アル君まだ秋だよ…。

もう少ししたら、体が寒さに慣れて楽しく行ってくれるかも!かも!かも!
あるかあちゃんそれに期待して

うちは、朝の散歩は拒否らないんですよね不思議と
でも、夜はだめ拒否るか・ショートカットです。
夕方の散歩も拒否らないんですけどね(ジージ担当)

返信する
Unknown (アトム母)
2011-10-19 19:25:01
アルママすごーーーい☆朝散歩も行くんですね☆私なんか、起きてアトムにご飯食べさせてうんぴさせておちっこさせるだけで精一杯です☆
もうもう頭が下がります☆アル君幸せ者です☆
返信する
忙しいと… (さらさらぴこ(シオン・かれん))
2011-10-19 20:00:14
忙しいって聞いてた気がするのに
グラフ作ってるし!(ツボ1)
馬アキレスと一緒に寝て、
それを開き直ってるし!(ツボ2)
(笑)(笑)(笑)

うちは、かれんは未だに
5時半ごろ起きてお散歩要求。
シオンはこの頃朝行きません。
今日はその分、昼に1時間も歩いて
へとへとになったはずなのに~!
留守番中にCD食われた。
もちろん、アイツに。
返信する
新アイテム (いげのやま)
2011-10-19 20:11:02
散歩の様子をグラフで描くとは、なかなかアイデアですね!1本やられました!

でも、アルくんの曲線グラフ・・・・
強弱激しいなぁ~・・・・

我が家だったら、朝はたくさんの犬の集合で、80パーセントはキープしています。

また、グラフ楽しみにしています!
(作るの大変そう・・・・)
返信する
のりママ様 (あるかあちゃん)
2011-10-20 18:02:14
ありがとうございます~!!
嬉しいですそんな風にべた褒めして頂くと
調子にのってしまふ・・・。(笑)
でも、朝散歩しながら 頭の中にグラフが出来ちゃったんですよ
この日は、特にテンションの上げ下げが激しかったので。(笑)
こまちゃんは、こんなことないですもんね~。
いいな~。
返信する
muku_st様 (あるかあちゃん)
2011-10-20 18:04:36
え~ まだそっちはそんなでもないですか!?
朝は、寒いよ~。(笑)
今年の冬は、muku_stさんの
上着登場だ~!! あれ来て乗り切るぞ!!
ウェンちゃんは、朝散歩拒否ら無いんですか!!
いいな~ 我が家はとっつかまえて
服着せるまでに、結構時間かかるので
イヤになります。(笑)
返信する
アトム母様 (あるかあちゃん)
2011-10-20 18:06:29
はい~!!
朝晩散歩ですよ~。
時には、じいちゃん、ばあちゃんが
昼間言ってくれるから3回(笑)
でも、我が家は ウン○があやしいので
散歩して、お外でさせないとダメなんですよ~。
いや、お家でもやるんですがね~
付いてないと、自由に・・・・。(汗)
返信する
さらさらぴこ(シオン・かれん)様 (あるかあちゃん)
2011-10-20 18:10:01
かれんちゃん、相変わらずハイパー・・・。
もう、5時半はかあちゃんもイヤだ~!

って事は、さらさらぴこさん一日で3回散歩??
一人で?? すごい~!!

え?? 忙しいはず??
はい~! 忙しいのですよ~。(笑)
つまり、現実逃避・・・。
仕事から、逃げたのですよ~。
馬アキレスと寝てたのには、参ったけど。(爆)
CD喰われるのにも参るな~・・・。
良い勝負?(爆)
返信する
いげのやま様 (あるかあちゃん)
2011-10-20 18:12:52
うふふ~
朝散歩の時に、自然とあ~ アルの散歩って
グラフになる程の、上げ下げだな~と思っちゃって
仕事から逃げて、こんなん作っちゃいました。(笑)
つ・次??
何をグラフにしたら良いかしら~!?
考えます~。(笑)

シェイミーちゃんは、お散歩の時はお友達が
沢山で、良いな~。アルはそんな事になったら
歩かないから・・・。無理だろうな~。(笑)
返信する

コメントを投稿