イタグレと京都の印刷屋

京都のはじっこの小さな町の印刷屋で働く、自称「デザイナー」とイタグレの男の子『アル』との「なにげある」日々のあれこれ。

忘備録「アル 初めての お腹ピーピー」(たいした事じゃないよ)

2013-01-08 18:01:36 | 体調
怒濤のミシン初めの記事の途中ですが…。

昨晩の事をちょっと 忘れない内に、記録します。

かあちゃんが、仕事から帰ると
アルが、お腹を壊しておりまして…。
ゲリP(3回位繰り返したかな?)だったんです~。

アルは、かあちゃんの家に来てからと言うもの
お腹を壊したのは、去勢手術後の抗生物質を飲ませた時位。
それは、先生にも言われてたし
あぁ、抗生物質が原因ね~って分かってたから、落ち着いてたけど
今回は原因も分からず、かあちゃんかなりビックリでした。
てか、正直うろたえた…。

でも、アルは非常に元気で腹減った~!
を繰り返すしどうしたもんか…と悩んだんですが
とりあえず、元気そうだし
芋と、ビオフェルミンかな?とちょびっとやって様子見しました。
で、今朝は何とか復調



それは良いんだけどさ~ かあちゃんてば大げさなんだもんな~

結局原因は何だったんだろ?
多分、何かを拾い食いしたのかな~?と家族で結論出しましたけど
本当、初めての事でびっくりでした。

胃腸の強いアルだったから3回程度ですんだのか?
それとも、体質が少し変わったのかな?
これから、色々注意深く様子見しないとダメだなー
とも思った経験でした。

あと、かあちゃんが、もうちょっとちゃんと色々な事に
うろたえずに、対応できる様にならねば!!と、反省です。


ね、アル君


とにかく腹減った~! 芋ちょっとしか食べてな~い!!

だまらっしゃい! お腹壊したくせに!!


ま、今朝から普通のご飯です。
お家に帰るまで、ちょっと心配だけど
ま、大丈夫であろう きっと。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


 今回のゲリP騒動で
 今まで原因不明のゲリが無いって…。
 アルって、本当に胃腸が強かったのね~
 と、思い知ったかあちゃんに
 いまさらですか!? のポチッとお願いします。
 イヤー 今回は 正直かなりうろたえましたョ。(笑)
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飼い主の方がうろたえるよね^^; (ゆり)
2013-01-08 20:16:58
下痢は、お薬で無理に止めない方がいい場合と、
飲ませた方がいい場合との判断が難しいですよね。
自宅で様子見するか、獣医さんに急ぐかどうかも。
(幼少の頃、手作り食を与える前までは、今では
考えられないけれど、グレースは下痢ばっかりして
いたのですよ。)


基本は、絶食と観察なんだそうです。
犬語がわかればなぁと、つくづく思いますね。

アルくん、早く治ってよかったね。

返信する
Unknown (いげのやま)
2013-01-08 22:09:46
拾い食いは、絶対注意が必要です、
去年知り合いのワンコ、拾い食いが原因で、亡くなりました、我家も昔、川の中に落ちている物を拾い食いして、
10日間、下痢&嘔吐を繰り返しました、あの時は、かなり焦りました・・・・

アルくん、たいしたことなくて良かったですが、お大事に!
返信する
大したことなくて、 (わさびママ)
2013-01-09 07:00:30
よかったよ、アルくん♪
もういつものアルくんに戻ってるかな?
普段、丈夫な子がお腹P~P~になって原因不明だと焦るよね。
拾い食いもあるけど、季節の変わり目はやっぱり要注意。
それともお正月の見張り隊の疲れがでた?(笑)

こうゆう時はやっぱりビオフェルミン常備しておいてよかった!だよね。
返信する
ゆり様 (あるかあちゃん)
2013-01-09 16:49:09
そうなんです~
正直、こんなにうろたえたのは
久しぶりかもな…という位
オロオロしました。(苦笑)

獣医さん判断も、ビオフェルミン判断も
とっても難しかったです。
でも、三度目を出した後に、妙に元気になったので
その後3時間くらい様子見して
飲ませました…。

これ以上だったら、病院に行ってたかもしれません。
ビビリなもんで…。(笑)
でも、病院でも絶食と観察か~
それしか無いですもんね。(笑)
返信する
いげのやま様 (あるかあちゃん)
2013-01-09 16:51:30
そうなんです~
アルの場合、お散歩時は拾い食いさせない様に
メチャメチャ気をつけてるつもりなんですが
多分今回は、家の中の様な気が…
まさか、お家の中でこんなことが起こるなんて
何を落としてたんや~!!って感じでした。
これから、お家の中でも
コロコロ持って歩かないとダメですね~。
トホホです。(苦笑)
返信する
わさびママ様 (あるかあちゃん)
2013-01-09 16:54:03
アルは、もう通常営業に戻りました!
ありがとうね~

そうなの、なんせ初めての事で
本当に、どうしましょ!!
って、うろたえましたよ~
季節の変わり目も要注意ですね~
アルも、糸を食べだすのは
その頃だもんな~

今年も、春先は要注意だわ…。
そう、ビオフェルミンは結構使えるヤツ
なのです。(笑)
返信する

コメントを投稿