イタグレと京都の印刷屋

京都のはじっこの小さな町の印刷屋で働く、自称「デザイナー」とイタグレの男の子『アル』との「なにげある」日々のあれこれ。

一人っ子のお遊びのお誘いはなかなかに激しい。

2013-07-03 16:43:14 | アル日常

ご存知の通り、アルはひとりっ子
お家で遊ぶお相手は
ほぼ、わたくしめにございます。(笑)


で、遊んで欲しい時どうするのか?
こうするんですよ・・・。


おらおらーーー!


ひぃぃぃ・・・。
何か、得体の知れん物がっ!



ア・アル君でしたか・・・。




かあちゃんに、衝突してますけど?

でも、わたくしめはテレビ見たいからね、そのまんま放置。(笑)

チッコイ頭で考えよる。






1人遊び開始

怒ってるみたいね


でも放置。

またまたいらっときましたか?


でも、テレビ見たいねん
で、テレビに集中して、気づくと



?? 何だあの白いの?




いつの間にっ!


何か、腹立つ・・・。
そして、いつの間にか 馬アキレスまでくい散らかしておる!



と、言うなかなかに激しいお誘い&嫌がらせが続くので
縫いぐるみくわえて、どーんってして来たら
遊んでやるがよろし…。(笑)

どーん。 あそべーーー。


ひぃ・・・。



ひとりっ子の飼い主さん
ひとりっ子は、こんな事しよりますよね??
ね?? ね~~~~!?

ま・まさか、しないんじゃぁ…。(汗)



ま、しょっちゅう放置するから怒っとるんですけどねー
だって、毎度毎度つき合いきれんわ!(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


 テレビも集中してみれないかあちゃんに
 アル君はアピール上手ね~
 のポチッとお願いします。
 こんな事、上手にならんでよろし・・・。
 しょうもない事ばっかり覚えよる。(笑)
 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やって欲しい… (さらさらぴこ(シオン・かれん))
2013-07-03 19:25:11
うちは、頭をすりすりこすりつけて
来る事はしょっちゅうあっても、
おもちゃを持ってくる事はない。
おもちゃで「遊んで~」って
言われてみたい~。

頭すりすりされるの、うれしいんだけど
その後なでるしかする事がないんだもん。
他に何をしてやればいいのか、
わかんない。(^-^;
返信する
やるやる~♪ (双葉)
2013-07-03 20:43:27
「ご飯が欲しい」
と思った時のみ、よりによって表面がモハモハなクッションを選んでくわえて振り回して来る樹菜ぽん。
…アル君みたく、どーんとはして来ないけど・笑
モハモハをむしり出すから、あんまり放置出来ない…^^;
あぁヤツの思うツボ・苦笑

うちはアキレスあげっぱなしになんてしたら、極太一本でも食べきっちゃうよ~
5分10分食べたら、冷蔵庫の樹菜子専用棚にぽいってしてるけど、ほっといたらアキレスだけでご飯終わっちゃうかも・爆
返信する
一人っ子じゃないけど^^; (ゆり)
2013-07-03 21:39:39
グレースも、フェリスも、しますよ^^;

フェリスは、ウーウーは言わないですけど(アル君は言ってそう(笑))、全く同じパターンです。
夜、私がお布団に入っても、一人で遊んで、朝起きたら、
お布団の中におもちゃが3つくらい入っていたりも^^

グレースは、諦めず、遊べ!と、わたしのお洋服を引っ張ったり、スリッパをとって囓ったり。
それでも無視を決め込むと、カーテンを破いたり、壁紙えを剥がしたり、
ゴミ箱をひっくり返したりします。悪です。
返信する
うらやましい (muku_st ( ウェンリー) )
2013-07-03 23:40:06
ウェンも遊べ催促ないな~
唯一するのは、「お腹撫でて~」だけ
寝っころがって、お腹見せてきます。
可愛くて、撫でくり回してます。(*^^*)
返信する
一人遊び専門 (プチトマト)
2013-07-03 23:50:07
うちもさらさらぴこさんと同じで、撫でて欲しい時だけ手の平に頭を擦り付けてきますが、おもちゃを持ってくることはないですね~(^_^;)
多分小さい時からおもちゃを渡して「はいどーぞ、ご自由に遊んで下さい」って感じだったので、一人で遊ぶものと思っているみたいです。
おもちゃを放り投げては、自分で追っかけてグルグル~って唸って噛み噛みプヒプヒ~(おもちゃの鳴る音)を何度か繰り返して遊んでます(*^^)v
返信する
Unknown (わさびママ)
2013-07-04 07:29:24
わが家のひとりっ子は・・・
飼い主が家に居る時は、
ボールの方がお好みのようです。
ピーピー加えてやはりドーン!
ぽとっ。(投げろ!)
この繰り返しでございます。
TVを見ながら変な方向に投げてもなぜかキャッチしてしまうという大技も最近、習得した模様ですw。
わが家のひとりっ子は・・・。

返信する
さらさらぴこ(シオン・かれん)様 (あるかあちゃん)
2013-07-05 09:36:08
え? 本気で言ってる?
これね、しょっちゅうされたら超うざいよ。(笑)
何なら、貸し出しちゃうけど・・・。(爆)
本気で、両手でぐいーっと拒否しちゃうからね
かあちゃん。(笑)

気が向いたら、時々遊んでやるけど
そんなにおつき合いできませんよ…。
返信する
双葉様 (あるかあちゃん)
2013-07-05 11:23:30
やるよねー!!
でも、うちの子はご飯では
やらんなー。(笑)
ご飯が欲しいときは、器の前でお座りして
わふ・・・。って小さくつぶやいて催促してる。(笑)
樹菜さん、結構アピール激しいのね~。(笑)
返信する
ゆり様 (あるかあちゃん)
2013-07-05 11:26:05
え~!!
こう言う事するの、ひとりっこだけかと思ってました・・・。(笑)
グレフェス姉妹もするんですねー
可愛い~~~!
あ、アルはうーうー言ってますよ
良くわかりますね~。 大正解!!(笑)

あ、ベットの上におもちゃいっぱいは、よくあります・・・。
一番辛いのは、堅いおやちゅを
布団に隠して、寝返りしたら刺さるってヤツが…。(笑)
返信する
muku_st ( ウェンリー) 様 (あるかあちゃん)
2013-07-05 11:27:53
ウェンちゃんは、そう言うイメージ無いよねー
何か、マイペースなイメージです。(笑)
撫でれー!!は、確かにやってそう~
逆にアルはしないな~
撫でたろか?と、追いかけてるもん。(笑)
ダッシュで 逃げられるし・・・。
返信する

コメントを投稿