イタグレと京都の印刷屋

京都のはじっこの小さな町の印刷屋で働く、自称「デザイナー」とイタグレの男の子『アル』との「なにげある」日々のあれこれ。

アルかあちゃん、怒られた!の巻

2010-12-22 14:32:35 | 手作り
先日、ばあちゃんに 洋服早くねって言ったら
「この年末の忙しい時に、何をゆってるんや!」と怒られた・・・

自分で言っていた事とはいえ、「あぁ、やっぱりね~」
って感じです。

しかも、ブログに乗せてへんよ~
といらん一言をつけたすと、さらに怒り倍増です…
そりぁ、そうだな…   反省…

ってことで、
一応、ばあちゃん手作り服 ファッションショー 開催してみました

興味のない方は、ぶっとばしていただいても 大いに結構ですよ。
なんせ、飼い主の自己満足なんで。


元 フリースのズボンをリメイクした ロンパース
ちょっと、胴が長かったけど まぁ 似合ってるわな。 ふっ。


これは ばあちゃんの フリースのベストをリメイクした
フリースの半袖 コレは、ホントに似合ってるよネ。

・・・考えてみると、アルの服、リメイクばっかりだなぁ…。

・・・イヤ、なんせ練習だしさ~。
あとの3枚は、ちゃんとした生地ですから~ 大丈夫!
誰も、貧乏クッサ~ とか 思ってないって! 大丈夫、大丈夫!  ふっ ふっ ふぅ~。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村
↑服作りはこれから、これから!
 せっせと働く、あるばあちゃんに
 応援のポチッとお願いします!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごすぎ! (さらさらぴこ)
2010-12-22 16:02:30
洋服作ってもらえるなんて
アル君ラッキー!!
それも、ロンパースとか
本格的ですね!
(ま、胴は成長するかもしれないし…)
私もリメイク服に挑戦してみたいですが
まっすぐしか縫った事がないから
あきらめ気味です。(^-^;
その「あとの三枚」も見てみたい♪
返信する
さらさらぴこさま (あるかあちゃん)
2010-12-22 16:54:27
ありがとうございます!
いやいや しかし
実際見てみると 結構 糸、出てたりとか
ちょっと、ここ変じゃね?
みたいな所がいっぱいあるんですよ・・・
(また おこられるな こんな事言ってると)

後の3枚は 正月明けだよ!ってばあちゃんに
豪語されてるんで、出来次第紹介すますね~。
返信する
はじめまして♪ (れおんママ)
2010-12-22 21:13:34
こんばんわ~お邪魔します^^

ブログ村の八幡市カテゴリーから飛んできちゃいました。
ウチはミニピンを飼ってるんですけど、アル君と行動がそっくりで笑っちゃいました(*^_^*)

ウチも最初の頃は天使だと思ってたんですけど…
やっぱり中身は悪魔でした(^_^;)

犬種違うんですけど仲良くしてくださ~い♪
返信する
Unknown (こまつなのママ。)
2010-12-23 06:50:52
こんにちは~。
コメントありがとうございました♪
お邪魔しにきちゃいました。

手づくりのお洋服すごい!
ロンパースまで。
私も洋服は頑張ろうとチャレンジはしてるんですけど、なかなか前に進みません。(笑)

また遊びにきます☆
返信する
れおんまま様 (あるかあちゃん)
2010-12-24 08:59:07
初めまして
コメントありがとうございます!!

八幡市カテゴリーってことは、もしや八幡市民ですか?
そうなら嬉しいです!
いつか、れおんちゃんと、あえるといいな!
返信する
こまつなのママ様 (あるかあちゃん)
2010-12-24 09:01:17
ギャー!
あこがれの こまちゃんママから、まさか
コメントを頂けるとは!!

勇気を出してコメントしてよかったです!!
また、ちょくちょくお邪魔しますので、その時は
よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿