イタグレと京都の印刷屋

京都のはじっこの小さな町の印刷屋で働く、自称「デザイナー」とイタグレの男の子『アル』との「なにげある」日々のあれこれ。

人工芝にやられるのよ・・・。

2011-06-05 22:09:10 | お出かけ
この週末は、久々に晴れて
これは、お家にいちゃだめでしょ
ってことで、お近くの人工芝の屋上ランへ行ってきました。

車で15分くらい・・・。
とっても近くていいんですけど3ヶ月以上ぶり。

開店早々朝の10時からアルは、ウハウハで楽しんでおられましたよ。

ジャックラッセルテリアのミルクちゃんが来てくれた。

走りますね~

うひょ~ 走るのひさしぶり~

あ・アル君、ちょ、ちょっとセーブしてくれる??


や~だね! いつもはそんなこと言わへんやん!
どおしたん? 今日はかあちゃん!?


い・いや、後で痛い目見るよ あんたが!!


そんなことないわ~い!

何故に、こんなにも近いのに
足が遠のいていたのか・・・。

それは・・・。

アルの足が、剥けるから・・・。
あ~~~~また剥けてるよ! 今回は流血してないね。

何故だか、アルはパピーの頃から肉球
の一番上の部分が、人工芝で走るとずるむけ・・・。
もっとちびで、走るのが下手だった頃なんて
血みどろになったから・・・。

これは・・・。
やっぱり、ちょっと行けないかな~~~。
近くて便利だけど~~。がっかり・・・。

こんな事になるのは、アルだけなのか??
下手なのか? 走るの・・・。
それとも・・・。
人工芝がへたってるからか??
なんなんだ~~~!



ブログランキング参加中、ひと押しお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

イタグレはほかにも来てるけど
 コンナンなってない気がするな・・・。
 怪我しちゃうアルに
 「上手に走れよ」のポチっとお願いします。
 ここ、夜9時までやってるから
 夏場はちょっといいのにな・・・。
 しかも、1ヶ月1000円のランなんてさ
 安いのにさ・・・。
 がっかりだわ。

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (macci)
2011-06-05 22:45:28
千代ちゃんも小さい時は、ぷらすわんでよくなってました~。
なんで肉球の上の部分が剥けるのかすごく不思議です・・・。
普通に走ってたらすりそうにない部分ですよね

アルくん、流血しなくてホントに良かった!
せっかく近くにあるいいランなのに、なかなか使えないのは残念ですよね
返信する
えーっ! (miho)
2011-06-05 22:57:57
そうなの??
人工芝、ちょっとベランダ改造計画の候補に入っていたのにー。
水はけもよくないんですよねー。
まぁ、京アルくんみたいに元気いっぱい走らないからズル剥けの心配はなさそうですが・・・
返信する
Unknown (イタグッチー)
2011-06-05 23:09:48
人工芝で遊ばせた事ないけど、アルくん肉球がずるむけになっちゃうんだ~

ストップ&ゴーで皮膚が負けちゃうのかな?
困っちゃいますね~
返信する
Unknown (ぶるかぁちゃん)
2011-06-05 23:29:41
なんでなるんやろうね~
うちのロビcは草刈った後の切り口でザクッと切って 肉球ぷら~~んとなったことあるけど・・・(;へ:)
バンテージての? サポーターみたいなん 付けて見ては?
返信する
Unknown (こまつなのママ)
2011-06-06 07:43:54
ありゃ。
人工芝でむけちゃうんですね。。
カフェについてるミニランには人工芝が
ひいてあったけど、
こまつなはあんまり爆走しないから、
まだむけたことないなぁ。
せっかく近くて便利なのに、おしいですね・・・。
何かいい方法があったらいいのに。
アルくんお大事にね。
返信する
バンテージサポーター (cookie-greco)
2011-06-06 08:29:50
バンテージサポーター(↓はウィペット用だけど、こういうやつ)
http://pimliko.bi.shopserve.jp/SHOP/11300.html
をつけるといいかもですね。
コレ、最初骨折予防で手首の上部分に着けるのかと思っていたら、アルくんのような手根部分を守るものだったんですね。

あるいは、伸びてくっついてそのまま使える包帯みたいのを巻くとか。
きつく巻くと鬱血しちゃうらしいので、取れない程度の緩めに巻いてあげて下さいね。
返信する
元気な証拠? (さらさらぴこ)
2011-06-06 10:45:08
遊びまくったあとの、
がんばりましたで賞にするには
ちょ~っと痛いたしいかな?
うちも、ランで遊びまくった後は
どこであろうと肉球がすりきれたり
してますが、「よく遊んだんだね」って
あんまり気にしてません。(^-^;

PCの方のメール入れておいたので、
また見てくださいね~。
返信する
うちのジローも (ジローのおやじ)
2011-06-06 12:31:27
こんにちは。
うちのジローも先日、
血が滴るほどに肉球むけてました(汗)

痛そうですよね。
アルくんも早く治ると良いですね。

返信する
Unknown (アンリ母)
2011-06-06 14:16:49
うちも人工芝でやりましたよ~!
ザ~っと滑り込み壁にド~ン!(笑)

でも、血は出なく赤くすりむく程度でした。
ほんと、男の子はやんちゃですよね~!!
返信する
macci様 (あるかあちゃん)
2011-06-06 17:27:38
幸ちゃんも!
ぷらすわんでですか??
そうか~ 結構皆なってるのかしら?
人工芝の場合、結構酷い事になるな~
って悩んでたんですが・・・。
人工芝だけじゃなかったのね!
気をつけねば。(笑)
でも、天然芝や地面??(土)の場合
ここまで酷く無かった気がするんですよね~。
返信する

コメントを投稿