イタグレと京都の印刷屋

京都のはじっこの小さな町の印刷屋で働く、自称「デザイナー」とイタグレの男の子『アル』との「なにげある」日々のあれこれ。

CS5と戦う私

2010-12-09 16:41:59 | 仕事
今日は アルの話ではなく
最近の私の悩みをひとつ…。

MACに詳しくないと 解りにくいかも ごめんなさい。

じつは…  MACを使って仕事をしておりまする。
まぁ 一般にデザインやDTPといわれるお仕事は
MACが多いわけで…。

最近 当社にも 最新のMACが導入されましてですね…。

そやつが、強敵なわけですよ…。

前の環境は、と申しますと
OS.9 にイラストレータ8.0又は10に
フォトショップ7.0
とちょっと 時代遅れ?になっておりましたので

有り難い事に、当社 社長が 私めに
「もっと よい環境を」と買い与えて下さったのでございますよ。

しか~し この イラストレータCS5とフォトショップCS5
トンデモナイ 強敵!!!!

恐らく、CSをお使いの皆様は「何 言ってんだ、こいつ?」と
お思いでしょうが、イラストレータ8.0と10を使っていて
急にCS5に移るとですね、
まあ 自転車で道をの~んびり 花でも観察しながら 走ってる
つ~のと、新幹線に乗せられて、「気づけば東京」
みたいな 差? 違うか? 違うな… 何言ってんだ?

う~ん ど田舎の少女が、いきなり東京の大都会のど真ん中に
放り出された感じ? と、でもいいましょうか。

つまり、機能が多すぎて、ついてゆけず…。
必要以上に、無駄の多い仕事っぷりになってしまっている。
そして気づけば、エライ事に みたいな。

だれか、イラストレータCS5の使い方をわたしに
おしえて~!!!!!

恥ずかしくって あんまり言えない。
なぜなら この仕事15年以上 やってるからさ~ ルルル~

・・・無駄なプライドだけは ある。

そして 明日も 不毛な戦いは続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿