イタグレと京都の印刷屋

京都のはじっこの小さな町の印刷屋で働く、自称「デザイナー」とイタグレの男の子『アル』との「なにげある」日々のあれこれ。

寝床が定まらん

2011-09-29 16:27:32 | アル日常
毎度の光景
アルが寝る前の、寝床づくりでございます。

どりゃ~!! と言う声が聞こえそうな程 掘ります。


びょん。


向きを変えて再び。

でも、どうにも具合がよろしくなかったらしい、ベットから早くも撤退。

次のターゲットはこちら

アル仕様に泣く泣く改良された「かあちゃんの」ソファ。
これ、実はでかい布で包んであります。


掘ります、掘ります。(笑)



またしても、びょん。


して、いかがかな?

何か違うらしい…。


どうなったのかな?


こうなったよ・・・。 腹の上の具合が抜群によいそうです。プニュン プニュン。(爆)

ところでアル君。

かあちゃんが、ココで寝るんですけども~!(怒)


ンキング参加中、ひと押しお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

毎晩寝る前に、アルがひっくり返したトコを
 片付けて歩く身にもなってよ…。とぼやくかあちゃんに
 「毎晩ご苦労!」のポチッとお願いします。
 掘って埋めてくれれば元どおり??。


イタグレバックはこちらから
http://www.nissyoinsatsu.com どうぞ。










最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土は掘るけど (さらさらぴこ)
2011-09-29 19:04:07
シオンは土は掘るけど
あんまり毛布は掘らないんだ~。
たまに掘ってるのを見ると
「お、かわいい♪」って
思っちゃう。

でも、毎晩そこらじゅう掘られたら
迷惑…かもね。(^-^;
返信する
Unknown (アトム母)
2011-09-29 20:50:20
あーーーほってるほってるーーー☆
アトムもほりますよ☆
あれ、何でほるんですかね☆
すごいむきになって☆

アル君ママちゃんのお腹の上が一番よかったんだね☆
返信する
掘って掘って堀まくれ! (いげのやま)
2011-09-29 20:51:44
アルくん!・・文化の季節ですね!
犬の習性!・・・いえいえ、犬の伝統文化ではないでしょうか!・・・・

我家のシェイミーも、掘って掘ってホジクリかえしてから、zzz・・・・です!

アルくんの巣作りも立派な作品ですよ!

犬の文化も守られているんですね!
返信する
ベッドのこだわり (豊洲アル)
2011-09-29 22:19:38
よく考えていますね、京アル君。
哲学的なお顔です。

うちのアルはもぐります。
クッションの下とか、ちょっと重さのあるもの
の下が好きらしい。
あ、それからおなかの上、乗ります…
重いですよねぇ~

「京アルくん、オレのかあちゃんの腹の方が
ウォーターベッドみたいにプルプルだぜ」
by:豊洲アル
…だまらっしゃい!
返信する
Unknown (小谷さすけ)
2011-09-29 23:41:17
さすけって土も掘らないし、寝床も作らないんですよね・・・
犬やのになんでせえへんの?って思います。
だから爪伸びるの早いんやろか・・・
返信する
掘り返すだけ掘り返して・・ (ぶるかぁちゃん)
2011-09-30 01:07:38
ホリホリ・ガジガジ何か急に始めますよ~。
綺麗にしてあるのにホジホジされたら ちょいとムカつく・・・
わざわざ敷いてあげたのに なにゆえ掘り返すっ!?って言ってますが・・・
最近フリースが増えたブル寝床。 
ホジホジして気に入らなくって そのままかぁちゃんのとこに来て
かぁちゃんに静電気のお見舞いを食らわしてくれます。
「いったぁ~っ」て言う前に 本人もびっくりしてますけどね(^m^ )クスッ
返信する
Unknown (イタグッチー)
2011-09-30 12:33:02
今度は『崩したベットを元に戻す』を覚えさせましょ~(笑)

そ~いや最近、ウチの連中はほじらないな~
昔はほじりまくりで何度寝床を買い換えたことか...
返信する
さらさらぴこ様 (あるかあちゃん)
2011-09-30 14:01:33
えぇ!? そうなんですか?
シオンちゃん、土堀名人だから、絶対お布団や
毛布掘ってると思ってました。(笑)
掘らないんだ~!
アルは、逆に土を掘りません…。
どっちかと言うと、土を掘ってる方が
かあちゃん的には、被害が少なくていい感じ・・・。
酷い時には、かあちゃんの身体を掘りよる
痛いんだ~、コレが。(笑)
返信する
アトム母様 (あるかあちゃん)
2011-09-30 14:03:56
アトム君、掘りますか~!?
もう、毛布や布団が毛羽立って
ほこりも舞うし、困った事だらけです。(笑)
かあちゃんが、ソファに座ってると
足や、腹も掘るし、痛いし・・・。
これって、ず~っと掘るのかしら??
止めて頂きたい・・・。

あぁ!!! アトム母様のブログ
リンクしてもいいですか~??
返信する
いげのやまさま (あるかあちゃん)
2011-09-30 14:11:55
なるほど・・・.
わんこの文化か~! それなら・・・。
って、なりません!!(笑)
ベットも、ソファーも何もかも~
ぐちゃぐちゃだもん!!
シェイミーちゃんも、掘りますか(笑)
それだけは、止められない 止まらないのねぇ・・・。
困ったもんですね~。
返信する

コメントを投稿