イタグレと京都の印刷屋

京都のはじっこの小さな町の印刷屋で働く、自称「デザイナー」とイタグレの男の子『アル』との「なにげある」日々のあれこれ。

アルベット 夏バージョンつくりました。(完成編)

2014-07-13 18:55:10 | 手作り
さて、側が出来たら
後は綿を詰める「だけ」…

そう、それだけやって口を閉じたら終了なんですけどね。
そこが一番の難関で…。


こうやって、つめつめに集中してるとですね



横でこんな事に…。

綿を喰らうヤツが…。



奪いよります。


これ、すんげー戦い
何よりも労力いる…。

てか、どっかに閉じ込めておくべきだった
と、後悔したけどすでに遅かった~。(笑)


ま、面白いしいいけど…。



こんな事されるしね。

アドバイス
飼い犬に邪魔されたくなかったら
ゲージに閉じ込めておきましょう。(笑)

で、詰め終わったのがこちら



クッションをベットに入れたら

こんな感じ。


いいね、涼しげで。


冬用と比べると

サイズ的にはあまり変わらないな
小さくするつもりだったのに…。(笑)

底のサイズ30×35でもいい位かも…。


高さは大分低くしました。
夏だしね



裏側は

汚れが目立たないように濃い色で。




どう?




まぁまぁ、いいんじゃない?



と、いいつつ

入り浸ってるんですけどね。(笑)




夏っぽくなって、お部屋も少し
涼しげになってよかったよ…。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村
↑アル君ベット 冬用のヤツね…。
 どこにしまおうかな??
 と、悩んでるかあちゃんに
 そんなん知らんがな!!
 のポチッとお願いします。
 かさ高いわ…。(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イタグッチー)
2014-07-14 12:17:29
もう絶芸といって良いほどの出来栄え♪
すごすぎ~
綿を奪ってアルくんは何しようとしたんだろ… 部屋を綿だらけにするのが目的?

涼しげでエエね~ アルくんのドヤ顔サイコ~
返信する
イタグッチー様 (あるかあちゃん)
2014-07-14 17:49:41
ほめすぎです!(笑)
自分でつくると、お安くできるし
何より、解体??作業で心がいたまなくていいから
ついついやってしまうんですよね~。
コレも、汚れたら綿を取り出して洗って
再度つくれば良いや~位に考えてます。

綿を奪ってアルは、ただひたすらに
かあちゃんを困らせたんですよ…。(笑)
返信する
Unknown (わさびママ)
2014-07-15 06:46:15
すっげ~~!!!
あるかあちゃんのハンドクラフト、
回を重ねるごとにパワーアップしてるぅ♪

アルはしあわせイタだ~。
返信する
わさびママ様 (あるかあちゃん)
2014-07-15 08:59:38
あのね、最近はね
良さそうなグッズとか発見するとさ
まず、つくれるかつくれないかを考えちゃう
悪いクセが…や~ね~。(笑)
多分、つくることが好きなんだよね~。(笑)
すぐに、ウン作れるな…って考えちゃうんだよ。
返信する

コメントを投稿