イタグレと京都の印刷屋

京都のはじっこの小さな町の印刷屋で働く、自称「デザイナー」とイタグレの男の子『アル』との「なにげある」日々のあれこれ。

お仕事は大事なのです!

2011-12-27 16:53:35 | アル日常
楽しかった、クリスマスイブイブ後
かあちゃんは、24日・25日と大掃除しました~!

まずは24日、元弟の部屋だった「アル部屋」の絨毯を
タイルカーペットに!



出来た~!!

ココまでは、素晴らしい!!
アルの嫌がらせも無く、順調に事は進み・・・。

25日。
かあちゃんの部屋の大掃除! 本格的にやりますので
アルを、「アル部屋」に捕獲せねば!!とおやちゅで釣ってみても・・・。

いつの間に!


何故、今から上げるラグの上で食べるのかね!?

ラグを上げたら、上げたで・・・。

普段遊ばないボール喰わえてきたし・・・。


掃除機なんておかまい無しで、かあちゃんの
熊さんに止めさしてるし・・・。

アル君、お邪魔虫のお仕事もココまでやると、ある意味ご立派です!


でた! 「ワル」。

何とか、大掃除片付けました~!
はぁ、よかった年内に終わった・・・。(笑)

ランキング参加中、ひと押しお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

自分の仕事と思ってるのかね??
 と思わず聞きたくなる程、仕事熱心でした。
 他のとこで、もっと熱心になってくれれば
 かあちゃんも助かるのに~!
 と、唸るかあちゃんに「アル君なりにまじめにやったじゃん!!」
 のポチッとお願いします。
 まぁ、ある意味超マジメにやってましたよ。(笑)


 
イタグレバックはこちらから
http://www.nissyoinsatsu.com どうぞ。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirame@わさびママ)
2011-12-27 22:16:42
いいなあ、大掃除完了ですか~♪
わさび家は29日からが勝負でっす・・・
返信する
Unknown (NEE-Z)
2011-12-28 10:29:43
オオソウジッテナンノコトデスカ?

と、日本語わからないフリでもしたくなるZION家です。
大掃除も年賀状もまったくの手つかずだし、仕事も残ってるし・・・ort

あっ☆そーだ
大掃除の終わったアル家にZION×2送りこめばいいんだ!
そしたら、あっちゅう間に片付くし♪

アル家、再大掃除の可能性大だけどね(笑)
返信する
Unknown (イタグッチー)
2011-12-28 12:32:00
大掃除終了ですか? ウラヤマシイナァ~
片付けても片付けてもキレイにならない我が家...
なんとか30日までには終わらせて、31日は気持ちよく大晦日を迎えたいモンです

アルくん部屋、キレイにタイルカーペット敷きましたね~♪
美しく整った部屋で大人しく正月を迎えてもらいましょ~!
返信する
hirame@わさびママ様 (あるかあちゃん)
2011-12-28 15:26:13
完了しましたよ~♪
去年までは、毎年かあちゃんも
29日から、泣きそうになりながらやってたけど
もう、いやだ!!と
少しずつ土日にやりました!!
これで、年末は少しゆっくり出来ます~。
ママ、パパがんばって~!!
わさびちゃんも、応援??
イヤ、お仕事(!!)頑張るかもよ~。(爆)
返信する
NEE-Z様 (あるかあちゃん)
2011-12-28 15:28:17
それは・・・。え・遠慮しておきます!(笑)
アルも、ハッチャケルだろうしな・・・。
楽しそうだけど~。

は、年賀状!!
書かねば~! やばい!!
思い出した~。
準備はしてあるのに、まだ書いてない~!(汗)
返信する
イタグッチー様 (あるかあちゃん)
2011-12-28 15:30:16
そうなんです~
掃除終わりました!
でも、年賀状書いてない事に気づきました!
張り切って、作ったから
出さないと…。(笑)

イタグッチー家も、大掃除頑張って!
アルは、別にどんな部屋でもいいんでしょうが
かあちゃん的には、ちょっとね~。(笑)
返信する

コメントを投稿