イタグレと京都の印刷屋

京都のはじっこの小さな町の印刷屋で働く、自称「デザイナー」とイタグレの男の子『アル』との「なにげある」日々のあれこれ。

アル君、信楽行きにお付き合いする。

2016-04-13 17:37:58 | お出かけ
4/10日(日)

かあちゃんの所要で親戚のお家のある信楽へお出かけしました。
信楽と言えば…。


タヌキ。

信楽焼のい・犬???



約束の時間よりちょっと早く着いたので
コチラも、ちょっと有名な朝宮茶のお抹茶で休憩。




アル地方はすっかり桜も散ったけど
こちらはまだ満開でした。


なんだか、得した気分だわ~♪



のどかやー。


で、所要を済ませて
ランチタイム。


しばらく来ていない間に新しくできたお店にテラスがあったから
ワンコ良いか聞いたらオッケーだって♪聞いてみるもんだ。

このお店、ボリューミーでおいしかったので
また是非リピートしたいお店になりました。


ばあちゃんチョイス
海老のクリームパスタ


かあちゃんチョイス

オムカレー(近江牛入り)


おなかいっぱーい


あ…ごめん。(笑)


で、用事も済んだし
お天気もいいのでぶらぶらとドライブしながら
40分程でアグリパーク竜王へ出没。


こんな春らしい風景が~


アルとぼちぼち散歩しながら
新鮮野菜なんぞを買い求めて
帰りは高速でビューンと…の前に
お付き合いいただいたアルさんに

SAのランで遊んでもらって
無事帰路についたのでした…。


お散歩したり、ランランしたり、アルにとっても盛り沢山の一日だったね
おつきあいありがとー。
気になるお店が後何軒か信楽にあるんだよねー
そこも行ってみなければっ!!!その際も宜しくねー!




↑かあちゃんてば食べてばっかりですねん…。
 と思っている事でしょう
 えぇ、滋賀県っておいしい物だらけだもーん。
 うへへ~♪

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿