I-feelinブログ

初めての引っ越しに思う事

お盆休みも終わって残暑厳しく皆さんいかがお過ごしですか?

私事ですが50数年、実家暮らしでしたが諸事情により引っ越ししました。

これで実家とは近くて遠い存在になりました。

さて、新居の生活は賃貸で狭いながらも快適だと思います。
ただし、やはり私物(趣味やコレクション)の多くは放出しなくてはならず、ヤフオク、ハードオフ等を最大限利用して処分しております。

既に手に入らないものや当時と今では価格の違いなど考えると少々寂しい気持ちになります。

現在、店舗に来ると荷物だらけでご迷惑をおかけしておりますが、興味がある方は懐かしいとか物持ち良いとか言っていただけますが、やっぱり古い物は古く品質劣化シミやベト付きなど出たりなど様々です。

興味のある方はヤフオク覗いてみてください。
随時出品しています。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/takachi1027jp

そんな中、思うのは懐かしいとあこがれは思いや模型に留めた方が良いのかなと思う反面、置き場所に困れば手放すわけで、そう考えるとあこがれは憧れだけに留めて大きな期待はしない方が良いのかなと思います。

だって究極はマイミュージアムですが、自分が動けなくなったらどうする?って問題もありますし・・。
相当稼がないと・・でもきっと際限ないと思うのです。笑

そんな環境なので特に仕事として扱っている多くのRE車とブッキングしていて長く乗って欲しいけれどオーナーさんの生活環境で一転する事も今後は考えなくてはならないかなと片付けながら思いました。

オーナーさんも車も歳をとれば生活環境変わりますし、今所有している多くの方が手放す事になるだろうと・・。

魅力のあるRE車が発売されて今乗っているRE車の価値を下げない様に考えていると言ったマツダの藤原副社長がREの事を最大限理解されているRE時代を知る最後のトップかも知れません。

今乗っているRE車から新しいRE車にするのか?
増車するのか?
その時が楽しみです。

でも、SNS等を見ると何かを好きなのは良いけど木を見ずして森を見ずな方も多く居られて、なんだかなぁと思ってしまいます。

古い物も新しい物色々あってそれぞれの価値観で存在する訳でそれぞれがリスペクトし合い次の世代につなげて行く事が一番価値があって尊いもので一番必要な事なのではないかと思います。

認めて貰うにはまず相手を認める事。
それは無償であって尊いものでそれは友人であれば確認はいりません。

友人ならその事をあなたを理解しているから。

嫌わるより好かれる方がいい。
だけど全員に好かれるのは無理なので、無理に全員に好かれる必要は無い。
理解してくれる人だけで楽しめば良いしそれをひけらかす事も自慢も不必要。
そんな暇があるならその時を精一杯楽しむ事。

だから皆さんには今を楽しんで欲しいし、そこにネガティブ言葉は要らず、その事を決して他人に押し付けない事、見返りを求めない、期待を求めない事。

罵詈雑言は聞かないけれど、苦言は真摯に耳を傾ける。

なぜ?
苦言はその人にもっと成長して欲しいと願っているからの言葉だから。

それが出来たら真に楽しい人生が送れるのかなと、そんな風に台風で荒れる外を見ながら思いました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

店長
ご指摘ありがとうございます。
編集いたしました。
通りすがりのFC乗り
本文中のヤフオクのURLが間違っております。
これですと、自分のマイオークションに行ってしまいます。

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/〇○○〇
とかになると思います。
よろしくお願いしますm(__)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「店長の部屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事