それは季節外れのセミの如く、一般的に良く使う2000rpm付近のアクセルオフ時の音。
みーん、みーん♪
メカさんに運転席に乗って貰いアクセルを煽るとみーん、みーん♪
グローブして乾いたタオルでエキマニの遮熱板から順に触ると・・。
発見!
ぎゅっと押すと音が消えました。
再度、メカさんにも確認してもらうと間違い無いと言う事でした。
原因は社外触媒の遮熱板でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/a6/05d509e9eaf030e1090b9d228a7d1724.jpg)
溶接箇所を増やしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/7a/097e0b477104fad106087ee0509a682f.jpg)
シリアルプレートも念のため。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/05/b904d6b33cb40124b99b6db2ee972c1c.jpg)
これで組付後は異音は全く無くなりました。
異音の特定は今回は直ぐに判りましたが、わかりにくいものも多くあります。
その場合は根気と時間がかかります。
お客さんに確認すると見事消えて、喜んで頂けました。
めでたし、めでたし。