I-feelinブログ

RX-8(SE3P)車高調

RX-8(SE3P)車高調の交換です。

今回は条件付き持込ですので交換後の写真はありません。

 

以前、このエンドブッシュの破損があった事を指摘しましてその結果、新品車高調への交換となりました。

 

ステーとショックを止めるボルトが一か所止まってませんでした。

 

 

アッパーも一か所ボルトがありません。

ここは下からボルトが付いているのですが・・。

 

丁寧に両側共ありません。

やはり今回交換して良かったと思います。

 

今回、持ち込まれたノーマルアッパーを使う車高調は交換後の乗り込ごちは良くなったと思います。

ただその一方で全長式では無い為、車高を推奨(説明書通り)にすると前後車高(フェンダーアーチ高)のバランスが悪い為、以前の車高数値(フェンダーアーチ高)から調整しましたが

フロントはスプリンクが遊ぶギリギリで以前より1センチ程高くなりました。

リアに関しては逆にプリロードかけて何とか以前と同じ高さに。。。

セッチング(ばねの慣らし)が終わるとまた変わると思いますので再調整は必要になるかなと思います。

これにて、このRX-8は一旦終わりになります。

RX-8と言えども不具合が多くありますので、日頃のメンテナンスは必要です。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トラブル&オーダー集 RX-8(SE3P)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事