パワステレベルゲージの変形から念の為、パワステフルード交換をご依頼されました。
これでダメならシステム交換らしいです。
透明なのが冷却水。
その隣がパワステタンクです。
エンジンルーム全体
交換したフルードです。
左が洗浄剤を入れながら抜いたフルード。
右が洗浄剤を抜きながら入れた新しいフルード。
パワステタンク、ホース、シリンダー内の汚れも取れます。
洗浄され新しいフルードになった事によってエンジン負荷の低減、パワステポンプの負荷の低減につながります。
車両によっては滲みや漏れがある場合はまずそちらを修理して頂く事と、洗浄する事により汚れが取れて滲みや漏れが発生する事があります。
発見したインテークパイプの破損。
C君チェックでは交換前は唐突な繋がりが気になったそうです。
一見、エンジンパワーがあるの?
ミッションの問題?
と思ったらしいです。
交換後はパワステの負荷が減ったのでオートマの繋がりがスムーズになったそうで、エンジンパワーとかミッション等の問題ではなく、パワステの負荷が大きすぎてその様な印象に感じたみたいです。
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