IZUMI DIVING RESORT 伊豆海人2014年までの歴史

2003年夏、オープンと長女かりん誕生
あっと言う間でした
ここにいるみんなとウミにありがとう

【エンリッチSP これからも積極的に開催します】

2012-05-28 16:27:02 | AOW SP

__5/26(土)北川を使ってエンリッチ講習を行ってきました。朝集合から1時間半ほど座学。講習ビデオ、知識の復習、小テスト後、海へ!

通常21%の酸素ですがエンリッチでは33%の酸素の入った空気を使用。実際AIR用とエンリッチ用のダイブコンピューターと持ってダイビングしその違いを比較します。

2ダイブ目で20m水深に40分も滞在出来るなんて驚き。それだけではなくやはり身体にも優しい!今後とも広く用いられるエンリッチ。ぜひ勉強しておきたいですね。izumi

___2

-

-

-

-

Kojikojiさん、Satoさん講習お疲れさまでした~!ぜひ講習の感想聞かせていただければ嬉しいで~す!ありがとうございました。web拍手 by FC2


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご希望の声を良くお聞きしますので、月一ぐらいで... (いずみ)
2012-05-28 16:34:53
ご希望の声を良くお聞きしますので、月一ぐらいで開催したいと思います。基本はリクエストベースで行います。講習日はその日のダイビング料金、講習料2100円×2本、教材、申請料です。お問い合わせ下さい。
返信する
エンリッチド・エアーは以前から興味があったので... (こじこじ)
2012-05-28 21:57:55
エンリッチド・エアーは以前から興味があったので、迷わず参加させて頂きました。

実際、使ってみてビックリ!『二本目でこの水深、こんなに居ちゃマズイでしょ!?』と思いつつダイコン見ても全然OK!!40分以上残ってる。。。『ホントかよ?』と思っちゃいました。ところがエアに設定した方のダイコン見ると、かなりデンジャラス。。。遂にはDECOっちゃったり・・・(゜□゜)Σ
いや~、話には聞いていたけれども、こんなに違うものなんですね~。無減圧潜水限界に追われない分、気分的にも落ち着いて潜っていられました!多分、よっぽど無茶な事しない限り、シングルタンクなら、DECOるより先にエア切れするんじゃないかと・・・

しかも上がって来てから、体が軽い!少し深い所に長く居た後の、あの、何とも言えないけだるさが無いというのも新鮮な体験でした。『気のせいじゃね?』という意見もよく聞きますが・・・、いや。アレは決して気のせいじゃないと思う。。。

やはり、やって良かったです。泉さん、どうも有難う御座いました!!
次回、北川や大瀬崎などへ行く機会がありましたら、エンリッチドエアタンクをリクエストさせて頂きますので、なにとぞ宜しくお願いします!!m(__)m
返信する
エンリッチ (やまも)
2012-05-28 22:59:42
エンリッチ
やってみた―い(゜o゜)!!
返信する
やりたいですねぇ、日程がなかなか会わない。 (工作員)
2012-05-29 08:02:26
やりたいですねぇ、日程がなかなか会わない。
やってみたーい!

返信する
やまもちゃん、工作員さん。大丈夫。これかは開催... (izumi)
2012-05-30 10:37:10
やまもちゃん、工作員さん。大丈夫。これかは開催しやすいSPですので、リクエストで行います。1ヶ月前ぐらいの予定を決められたら、他の方も募れますので!ぜひ計画しよう!有意義なSPです。
返信する
こじこじさん実況コメントありがとう!みんなに雰... (izumi)
2012-05-30 10:38:06
こじこじさん実況コメントありがとう!みんなに雰囲気伝わるね!
返信する
おくればせながら・・・ (さとう)
2012-05-31 22:41:14
おくればせながら・・・

前々からとりたくて、今回ようやくSPがとれました。
色んなところで導入されてきているエンリッチ。これからもっと広がると思います。

やはり一番はNDLが超ーー長くなることですね。20メートル付近でのダイビングには最適です。また、残留窒素も少ないので、遠方でのダイビングで翌日飛行機に乗る場合なんかも、普通のタンクに比べて良いですね。
こじこじさんも書かれてますが、体もすごい楽です。
伊豆でももっと普及するといいですね。
川奈でもエンリッチが出来る日がくれば良いですね!
返信する

コメントを投稿