IZUMI DIVING RESORT 伊豆海人2014年までの歴史

2003年夏、オープンと長女かりん誕生
あっと言う間でした
ここにいるみんなとウミにありがとう

川奈ログ:今日のダンゴウオ

2012-12-16 19:06:42 | ウミログ2012-13

Photo_2 川奈ビーチ:水温16~17℃、透明度12~15m、うねり無しのベタ凪でコンディション良好。

今日は1本目から昨日発見したダンゴウオの観察へ行ってきました。今日も昨日と同じ赤いエツキイワノカワの上でのんびりしていました!やっぱり何度見ても可愛い。愛嬌のあるダンゴウオにぜひ会いにきてください~!

そしてカミソリウオを見に行くと、なんとその直ぐ上にイワシを咥えたアナハゼ!口からしっぽだけが飛び出ていました。衝撃的なシーンに出会っちゃいました。食べられたのがカミソリウオじゃなくて良かったーとちょこっと安心。

午後はビーチ奥地へ群れを狙ってのダイビング。今日もカマス、マアジ、クロホシイシモチの大群は見ものでした!お天気も良く光が差し込み、透明度もGoodなので、じっと眺めているだけで癒されます。奥地はマクロも充実しているのでワイドにマクロと大満足です!

季節来遊魚もまだまだ元気に頑張っています!テンクロスジギンポ、ニラミギンポ、クマドリカエルアンコウなど。kenta


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お餅も美味しかった! (ちこ)
2012-12-17 08:52:14
お餅も美味しかった!
赤ダンゴちゃんも可愛かった!
アナハゼのお食事タイムに遭遇!
潜り納めにもって来いの1日でした~♪
返信する
ダンゴ君に反応!! (竹ママ)
2012-12-17 15:00:32
ダンゴ君に反応!!
小さい仔に逢いに行きたいですが、まだまだ年末仕事&お付き合い終わりません~
ケンちゃんいっぱい写真撮って来てね♪
返信する
ちこさん!つきたてのお餅美味しかったですね~^^ (伊豆海ダイビングリゾートの健太です!)
2012-12-18 16:55:44
ちこさん!つきたてのお餅美味しかったですね~^^
アナハゼのお食事シーンビックリ!海のコンディション良くて1日Goodな感じでしたね^^

竹ままさん、ダンゴウオの写真がんばってみます^^!ダンゴの時期にもチャンスがあれば潜りに着てください!
返信する

コメントを投稿