Idol Happiness Website Hobby

特集■旅行記・音楽・映画・料理

シュガー・ラッシュ

2015-02-19 00:00:29 | 映画

思ってた以上に面白かった!!!
映画公開時に観たい度は高かったのだけど、すっかり忘れてて、ようやく鑑賞。

ロウBitの音楽って、それこそ、80年代のゲームミュージック。
アーケード版や、ファミコン世代初期のゲーム音を思い出すのもあって、
いつぞやに、LOWBITFEVERっていう、なかなか良いアルバムも購入しただけに、

サウンド面においての期待度が高かった今作。

もちろん、先にサントラを入手してからの鑑賞だったので、
どこで、どの音楽が使われてるか、知るのも楽しかったのだけど。

むろん、サントラの曲が良かったのは言うまでもなく。
AKBの曲は本国でも使用されたのかな?

ま、さておき。
本作の冒険も楽しいのだが、荒唐無稽なゲームと幻想世界を体感するかのごとく。
ってとこだな。

確かに、トイストーリーに展開は似てるんだけど、
こう、先が読めない展開で、どうなっていくのか?

各ゲームキャラが登場してるのも面白いけど、案外、謎解きというか、
あ~そういうことか。ってのがだんだんわかってくる点とか、割と大人向けに作られてたから、楽しめた。

軍曹女子の声が!!!Gleeのスー先生!
顔の表情と声の表情がとても、らしくて、好い感じ。

邦題タイトルのシュガーラッシュってのが、どういう意味か、観てわかったんだけど、
随分と、サブタイトルの長い事w

シュガーラッシュの世界はさながら、ディズニーランドのようで色合いが現代的技術のなせる業でよさげ。

■http://idolhappiness.web.fc2.com/



最新の画像もっと見る