Idol Happiness Website Hobby

特集■旅行記・音楽・映画・料理

劇場版 きのう何食べた?

2022-12-10 22:23:44 | 映画

なかなか好評かつ、おもしろかったテレビドラマシーズン1,2から
劇場版の登場。

おっさんズラブと匹敵するくらい面白いのと、内野さんの役者の腕前がすごく映えてる作品。
その他、皆さんのキャラクターも好い感じで、それぞれ立ってるのと、全体的に

ゆるいながらも、展開していくドラマ性。物語性に面白さががあり。

最後のシーンなんか、もうそれをすべて凝縮したほんわかな春。
冬があけて、春を体感するほっこりほんわか感。

京都旅行はなんだ、そんくらいかってw
ようやく食卓に飲み物が出てくる日もあれば、やっぱりないとかw
上着を食卓の部屋にかけるのも、ちょっと、、、嫌だなw

料理シーンはまぁ、そうだなぁ、和食っていうか。庶民的でよろしいね。

西島秀俊のカケイさんは、もうカケイさんになることを楽しんでるね。特に演技力いらなさそうでw
西島さんはそろそろ内野さんみたいな役柄の幅をひろげた役を観たいと思う今日この頃。

内野聖陽のケンジがもうw面白い。細かい表現がさすがすぎて、もう舞台見てるかのような感じで観ました。
一つ一つの所作が緻密に上手くて、内野さんも言ってたようにケンジというキャラクターが愛らしいね。

山本耕史のコヒナタさん。こちらもなんだかいつも真面目に、面白くてw

ワタルくんと、田中美佐子の出てくるあたりも、なかなか苦笑で好い。
シリアスな味付けをもってくる梶芽衣子の女囚さそり的な展開を望みながら、そんなこともなく。。。。
なんかぎこちないながらも、カケイさんと母さんの親子愛がいい感じ。思うとおりにならないところの葛藤が現実的だよね。

結婚にこだわりすぎだけど。カケイさん間に受け止めすぎて、自分の幸せな時間を後から気付くパターンが多いから
早く殻を破って突き抜けてほしい。

って、この劇場版の物語の各章は、ちょっとご飯を食べるときのコース料理みたいな
楽しみがあって。それぞれのシーンが

前菜や、副菜や、メインやみたいな。最後が味噌汁ってところかなw
俺、ランチタイムのご飯は最後に味噌汁を飲むタイプです。


春あたりにテレビ放送こないかな。もう一回観たいわ。
続編くるかなー?!きてほしいな。


https://www.youtube.com/channel/UCoy9_pgXgv5DVCyF3qCHz1A
★http://idolhappiness.web.fc2.com



最新の画像もっと見る