Idol Happiness Website Hobby

特集■旅行記・音楽・映画・料理

インサイド・ヘッド

2016-03-11 00:10:51 | 映画

早くも、鑑賞作品。
予告編の際に、ちょっと今までの内容と、一風かわって、感情っていうものの形成をどう表現するのか楽しみであった。

物語自体は淡々と進むんだけど、ちょっとどこか切なさ漂うあたり、映像美もさることながら
深い。。。

主人公は、色々な経験を積み、そして前へ進むからこその、感情が生まれ。
人は強くなる。

から、幼少期は平和だった点から、傾斜していき、そして再生。

また、感情の世界でも、これまで形成していたものが崩壊し、新たに再生。
言葉でいうのは簡単だけど、培ってきたものがなくなるのは淋しい限りだ。

だけど、そこからの転機は必ず訪れるのだから、意気消沈はしなくていい。
そんなメッセージを受け取るのと、この作品の正式名称であるINSIDE OUTと、邦題のインサイドヘッドの対比が
凝らしたものであると、証明される。

サブタイトルの、悲しみの必要性はどこに、と、ずっと俺も作品みながら思っていたけど。
ほんと要らんことばっかりしおってからに、と思ったが、物語が進むうちにその必要性もわかってくる。

ここまでは、素晴らしくいいね。

なぜか日本主題歌がドリカム、、、、とか、声優陣の配役が萎えることこの上ないのだけど。

予想以上に、良かったよ。これ。

■http://idolhappiness.web.fc2.com/



最新の画像もっと見る