Idol Happiness Website Hobby

特集■旅行記・音楽・映画・料理

ライオン・キング

2019-09-14 00:00:14 | 映画

実写版の公開ニュースがあったのが、昨年度。
実写版ブームの中でも、ちょっとこの作品は観ないと!ね、っていう作品です。

もちろん、我が仔がシンバと名付けだただけに、この映画の世界観というか百獣の王ライオンの主役がシンバ。

もともと、僕は野生動物に本当に幼少期から魅了されてて、アフリカの野生動物はかなり詳しいので
しのごの実写あるある、より、どのように実写を見せてくれるかが、非常に楽しみでした!よ。
もちろん字幕版です。ある意味、吹き替え版もちょっと興味あるけど、DVD出たら買いますのでwそこで聞けるかな。
ファーストはやはり字幕版で本物を味わいたいですよね。

映画公開記念と称して、ラフォーレ原宿で開催された
ライオン・キングの世界展も合わせて、とても興味深かったです。

さて、今作品ですが。。。。率直にいうと

観て良かった!!!!!!!!!!かなり良かった。
贔屓目ぬいても、よかったです。何が良かったっていうと、多々あるのですが、箇条書きにしてみましょう。

・アニメ版との違いがどこにあるか、がとても新鮮。
・現実では起こりえない各種動物の共演
・新曲が入ってる!
・ヤングシンバがかわいすぎ♪存在が罪♪

ってところかな。
先に好い点をあげると、ほんと。そう。もう馴染みの曲以外で新鮮な感じ。
ラストにエルトン・ジョンが歌う新曲Never too late♪もいい。
ビヨンセが歌うSpilitも好い。今回はサントラ未入手だったので、後日、ちょっと入手したいと思います。
こちらも、往年の1993.4年のオリジナルサントラとの違いが楽しみですね。

プンバがアメリカンホラーストーリー常連演じのあの人とは!???

なにより、野生動物が多種出演があがります!かなり。
クーズーとか出てるんだよ!チーターの子供と一緒にライオンのシンバが一緒に走ってたりするシーンとか

ありえへん!!!!だけに素敵すぎ。

・そう、エンターテイメントだからこそ、できる描写がたくさん。
これに尽きますね。


いろいろ、映画公開から否定論を見てると、そもそも、ライオンキングの話自体が現実からかけはなれすぎてるので、
今更そんな、、、、て感じもするんですけどw

リアル・ライオンキングの世界は・・・
・ライオン家系を継ぐファミリーではない。
 ライオンは女系こそ血縁関係ですが、男子は群れから追い出され、違う群れを兄弟でのっとるか、率いるかで近親交配を防ぐ社会をもってる。
 だから、ムファサとスカーが因縁関係にはならない。むしろ仲良く、群れを率いるのがライオン男子である。

・生まれた男子ライオンは旅立つ運命
 また、そこに生まれたシンバは、ムファサに追い出され、新たな自分の世界を求め、過酷なライオンの生涯を迎えるため、群れに戻ることはない。
 しかも、ヤングシンバの年齢で、新たなキングが迎え入れられ場合、継父に殺される運命。スカーが血縁者でなければ、殺されてる。

・新たな王に逆らうも、身ごもる運命の雌ライオン
 というわけで、ライオンの子殺しが遂行された後、より強い遺伝子を残すべく雄ライオン雌ライオンとなり、サラビとスカーが結ばれる運命となる。

・間違っても、ライオンとイボイノシシとミーアキャットで群れは成さない。
 いわずもがな、これまでに見てきたライオンで、草食動物に愛情注いだ例を見たのは、雌ライオンのカムニャックが有名。
 野生のライオンの子供の生存率は低いだけに、多産なんだけど、おそらく子供を失ったそのショックから、っていう奇跡のお話。

・間違っても、ライオンとハイエナが仲良くはならない。
 スカーはアニメ版ではあんな最後だったっけ???って思いながらみましたけど、もともとライオンとハイエナは相反する本能があるため、あれはないわ。
 スカーって知恵者なわりには、ちょっともうちょっとマシな嘘つきなさいよーwって誰もが思う。

・ヌーの群れの崖シーンで、なんでわざわざよじ登るの?ムファサ。
 あんなのどっかに避難してて、時間過ぎれば、落ちて死ぬことないんだよ。

・ムファサもシンバも、どうみても悪者おじさんのスカーに信頼よせすぎ。
 裏切り顔でっせ、あいつ。それ見抜けないとかって、毎回この話見るたびに、DVDもってますけどw嫌になってくるっていうね。

・ナラって微妙に役に立ってるのかどうか?

 一応ヒロインですけど、あんまり詳しく良く描かれてないんだよね。

・ハイエナ多すぎて、どうみても勝てる戦に見えないから、もっと有力な仲間を連れてくるべき

 あんだけハイエナいたら、プンバやばいでしょ。アフリカスイギュウ、アフリカゾウ、シロサイ、カバあたりを引連れてきたらよかったのに。

 シンバ誕生の時のお祝いにかけつけてくれたあの輩たちはどこへ???w


あと気になったのは、わざわざ去勢された描写だったんですよねー。実写版。
だったら後姿のシーンなければいいのに。。。。。不自然ですよ。


今回の実写公開で、なにより!
新たにいろいろグッズが出たのがうれしいね。いっぱい買ってしまったけどw
シンバと大好きなアフリカ世界の色合いはうれしい。この機を逃したら、たぶんもう入手できないから。

シンバもディズニーファミリーのもっとメジャーな位置に♪したいよね。

さて、秋はマレフィセント2が楽しみ。また、リロ&スティッチの実写版も、どうよ?
って思うけど、僕のディズニーへのより深い足の踏みいれは、リロ&スティッチ。スティッチがいたから!!!なので。
実写版も楽しみに待ってます。というか、出演したいです!

あと、猛獣と暮らしたいわー。これも幼少期からの夢なんですけどね。

もう一回観たいわ~♪ライオンキング実写版。

アニメ版みて、そんで、実写版みてっていうリレー鑑賞いいですよ。ぜったい。好きだからこそ、実写版も観てよかった作品。

■http://idolhappiness.web.fc2.com/
■https://www.youtube.com/channel/UCoy9_pgXgv5DVCyF3qCHz1A



最新の画像もっと見る