湯澤君とセレブな仲間達

『F.C.Celeb栄光への道』

そんなことってあるんだ

2006年12月09日 13時04分05秒 | ZIDANE
昨日は師匠マネージャーの大矢氏と池袋の天狗で飲んでしまいましたよ。
最近どうも太り気味でいろいろな所がたるんできたような気がします。
なので最近は禁酒をしていたのですが、生を一口飲んだら
やっぱりおいしい!!
う~ん、やめられないね。
ということでたっぷり7杯くらいイッテしまったです。

それはともかくお会計の際、大矢氏がカードで払ってくれるということで店員にカードを渡してしばらく歓談しているとあらびっくり、15分もたってる。
店員に聞くとレジが込んでいるそうでもう少々お待ちくださいと。
その後、計30分以上待たされて店長かと思われる人と店員1人が僕らの席にやってきて「すみません、お客様のカードを他のお客様に渡してしまいまして、、、」

もう何も言えません。
僕は終電ぎりぎりだったので帰らせてもらったのですが、カードの持ち主である大矢氏はその後2時間もいたそうです。
大矢氏のブログ、東新町日記にもそのことが書かれておりますが、あまりに
不快な出来事のためか多くは語られておりません。
本当にご愁傷様です。
というかレジが込んでいるという時点でもう事件が起こっていたようにも思います。
もしそうだとしたらそれまで知らずに待たされていた時間が非常に無駄ですね。
早めに事態がわかっているに越したことはないです。
それを客に知られる前になんとか解決しようとして結果的にもっと悪い方向に
なってしまった。
というような感じもしましたね。
確かに天狗のフロアはかなり広く昨日もたくさんの客が来ていましたよ。
だからレジが込んだ際にそうゆう事が起こってしまったのかもしれません。
しかしサービス業として最悪の行為ですね。
自分が携わる仕事においてこれだけはやっちゃいけない項目の一つを
やってしまったという感じですよ。