いちごのぽかぽか日記

おもしろいもの・おいしいもの・大好きな音楽について語ってます♪よかったら、どうぞ一休みしてってくださいね♪

がんばらんば♪

2006-05-13 20:40:08 | 音楽
NHK「みんなのうた」
2006年4~5月 ON AIR中の「がんばらんば」・・・
今、私の中でかなり気になる曲!
超軽快なヒップホップっ
『がんばらんば』=「がんばらなくちゃ」という、長崎弁らしい・・・
さだまさしのヒップホップ・・・
さださんのイメージではないようなあるようなっ
たのしい曲は好きだなぁ~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞いたっ♪ (ぽち)
2006-05-14 01:19:14
この間“めざましテレビ”の芸能ニュースでやってたの見たよっ。

さださんが、長崎のいろんなとこでこの歌歌って踊ってた。

思わず“めざまし体操”の今年度のイメージキャラクターにさださんが就任したのかと思っちまいました(笑)。

楽しい曲だよね。ちょっとマツケンに負けるなって感じもしないでもないけど?
返信する
私も見たよん。 (いちご)
2006-05-14 11:31:00
そうそう、めざましでもやってたよね~♪

みんなの歌で歌だけは知っていて、娘とかも大好きだったんだけど・・・改めてじっくり聞くとなんかお気に入りになっちゃったのよぉ~
返信する
NHKで本人が話してましたよ (TAK)
2006-05-16 08:21:57
先日この曲についてNHKでインタビューされていました。アルバムの曲を造ってぐ~っと入り込んでいたときにふっと(遊び心で?)出来た曲だそうです。ただ、曲調が他のアルバムの曲とは余りにも違う為ボツになるはずだったのをNHKの「みんなのうた」のスタッフが拾ったようです。
返信する
今日も聞いちゃった。 (ジョンソン)
2006-05-16 21:15:23
夕飯の支度をしていたら流れてきましたよ。子供たちがじーっとテレビにみいってました。子供も大人もひきつけられるこの曲。紅白決定?
返信する
Unknown (いちご)
2006-05-18 08:34:32
TAKくん>すごいわっ豆知識!(^^)確かに遊び心満載な感じねっ(^^)



ジョンソン>そうそう、私もごはんのしたくしながら聞いてるの・・・Charの歌ってるおさ~んぽ♪おさ~んぽ♪って言うのも気になる・・・
返信する

コメントを投稿