いちごのぽかぽか日記

おもしろいもの・おいしいもの・大好きな音楽について語ってます♪よかったら、どうぞ一休みしてってくださいね♪

都会の中にもオアシスはある・・・

2011-07-17 13:09:55 | 
なかなか写真を整理できず、やっとアップできました。

6月の中旬、あじさい&庭園めぐりをしてきました。

まずは最近毎年行っている、王子の「飛鳥の小路」。

           

小雨が降ったりやんだりで、あじさいは雨にぬれてぴかぴかに光ってました。

そして、その後、六義園へ・・・

受付のところに大きな花が・・・聞いてみると「泰山木」とのこと。庭園の中に咲いてますよ~ということだったので、たのしみながら歩きました。



そして、抹茶ものんで一休み

またまた歩いていくとありました。「泰山木」!!!

           

なかなか手が届きそうなところには咲いていなくて、写真を撮るのに一苦労・・・

またまた歩いていくとこんなのが・・・あらら・・・
こんな橋  の下には・・・ かめさんがうじゃじゃ・・・
見ていて落ちる方もいるのかも!!!

     
お昼は六義園近くのパスタ屋さんへ。

お腹もいっぱいになったところで、今日最後の場所!小石川後楽園へ・・・
          
東京ドームすぐ近くにこんな場所があるなんて・・・

緑もいっぱい!
              

花菖蒲が満開でした。
      


たくさん歩いたけど、緑いっぱいで、癒されたので、気持ちもすっきりでした。

都内もまだまだ知らないところがいっぱいありそうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抹茶、美味しそう♪ (青そよ)
2011-07-27 00:45:57
我が家は娘の誕生日に汐留で都路里してきましたぁ~
その後は木原さんのお天気コーナー生出演してきました!!
おめでとうございます~ (いちご♪)
2011-07-27 09:18:34
もう、一年たったのですね~♪
かわいい盛りですね~(^^)
私も木原さんのお天気コーナーにでたことあるんですよ(^^)。

コメントを投稿