やまんばとイチゴ

車で散歩、ずぼらです、ずぼらの戯言

島時間

2008-11-04 08:20:04 | ずぼらです。
2008年11月4日(火)

一昨日勉強会があった。

我が組合は二人受験する。ずぼらと競艇の好きな男の人。
いつも一人づつ勉強を見てもらっていたが・・・
先生の都合で始めて一緒に勉強する。

先生 「午後1時でお願いします。」
1時少し前に行った。
先生と福理事長さんが待っていた。
少し待ったが競艇さんは来ない。始めた。テキスト4枚・・

1時半 来ない・・・。
先生  「来ないねぇ~。沖縄の人は島時間でいつも
     ゆっくりなんだよなぁ・・。」
1時40分
競艇さん「おはようございます。」

気の良さそうなメタボのおじさんが入ってきた。
沖縄の人は皆笑顔だ。
島ではこの位の遅れは普通の普通・・当たり前らしい・・・

そして先生と福理事長さんと二人掛りで教え始めた。
40分位かかって答え合わせ・・・
競艇さん「ありりゃあ~~!こりやぁ~!競艇やってる場合の
     話じゃないわ・・。」 

苦労している。

ずぼらも2つ間違った。
先生  「本来なら100点取っておかないといけません。」

ずぼらはまだ 詰めが足りない。


最新の画像もっと見る